見出し画像

こんにちは。二見書房編集部のモリオカです。
現在、『浮いた家賃は1000万超、転がり込んだ家は10軒のプロヒモが話す、人生幸せに生きられる方法(仮)』という本を鋭意制作中です。

今回は、著者「ふみくん」についてご紹介します!

ふみくんとは

・本業、ヒモ 副業、ライター・構成作家の男性
・29歳、現在は沖縄県在住
・早稲田大学人間科学部卒
・所沢キャンパスを高田馬場に近づける会の主催者


・プロヒモとして初めて世に出たのがこちらの記事


これまではひっそりと(?)世に出てこないでプロヒモとして彼女のお家で活動していた「ふみくん」ですが、SPA!記事への登場により発掘され、
今回初めての著書を出すことと相成りました。


ねこ

ふみくんは絵も上手です


本業について

ふみくんの本業は「ヒモ」です。

「ヒモ」は「ヒモ」でも、世間一般にはびこるイメージの”女性を金づるとして扱い、貢がせた金をギャンブルに投入する情夫タイプ”の「ヒモ」ではなく、”雨風しのげる家に住まわせてくれる代わりに家事労働を全て引き受け美味しいご飯を作って待っててくれる奉仕型タイプ”の「ヒモ」です。


そうです。


女性の味方

です。

プロヒモとして初めて世に出た記事は、yahoo転載され、
「全然ヒモじゃない」「こんなヒモなら私も飼いたい!」と
主に女性からの熱い支持を受け900コメント
を獲得。


そんな「ふみくん」は高校時代から料理をしており古今東西のメニューは
何でも作ることができますが、得意料理は「煮込み料理」です。
(時間がたくさんあるヒモにぴったりの料理なのだそうです)


大学時代から10年以上、10人もの女性の家に住み続ける間に培った恋愛経験を活かし、これまで100人以上の恋愛相談にのっており、周囲からは恋愛マスターのような存在として恋愛相談を持ち掛けられることも多いそうです。(この辺りのはなしはまた詳しく書こうと思います)

副業について

大学卒業からこれまで、プロヒモ生活のかたわらライターとしても活動しております。
得意分野はゲーム・アニメ・マンガなどのサブカル系。

ゲームでは、あつ森・ポケモン・ドラクエなどのメジャータイトルを担当。

画像1

マグミクスの週間アクセスランキング上位3を「ふみくん」の記事が独占

ゲームライターとして、これまでたくさんの記事を書いてきている
「ふみくん」ですが、以前は構成作家としてTVの仕事をしていたこともあり、ももちにカンペを出したこともあるそうです。
(個人的にももち好きなのでうらやましい)


SNS情報

「ふみくん」も、noteを始めております。

「ふみくん」のTwitterはこちらです。

@FM_KN

画像3


YouTube・Instagramも開設準備中です。
あつ森実況・ヒモごはんなど、ネタ仕込み中。


「ふみくん」には、壁画を描く代わりに食住のめんどうを見てくれる
インドのお金持ちの家族もいます。

最後までお読みいただきありがとうございます! 面白かった、共感した、びっくりした、などなどありましたらぜひスキ、コメントもいただけるとうれしいです!!