お久しぶりでございます。

ふとした時に、note書きたいなと思うことがこれまでにたくさんあった。好きな音楽を聴いている時、誰かと一緒にご飯を食べている時、1人でただダラダラとSNSを眺めている時。いろんな場面で、なんか書きたいかもと思うことがここ最近特に多い。

しかし、いざnoteを書こうと思うと筆が進まない。何を書きたかったんだっけ、何をどんなふうに感じていたんだっけ。急に頭の中が真っ白になってしまう。

その時は、僕がフォローしている人が更新しているnoteを読んでサイトを閉じてしまう。みんな綺麗な文章で心のままに表現している。僕には到底できないことのように思えて、自己嫌悪に襲われることもしばしば。

さて、今日はただただ最近のことについてメモ程度に残しておこうかなと思いながら筆を走らせている。

最近の1番のニュースは、僕がヲタクになったことだろう。去年まではアイドルとは縁が程遠く、正直な話ヲタクが好きではなかった。ただ、食わず嫌いもどうなのだろうかと思い、友達に誘われてアイドルのライブに行くことに。

もちろんライブに行けばその沼にハマってしまうわけで。今では気がつくと手元にあるチェキがどんどんと増えている。その一方で財布がどんどんと薄くなっている。でも推しが元気そうだからいいやって思っている。

そう、普通のヲタクになった。ある程度のイベントの日程を把握して予定を空けておく。さらにATMから幾らか引き出して財布にしまっておく。特典会では、想定した以上にお金に羽が生えてしまうのだ。なんとか引き留めても残っているのはその後に行われるご飯会費くらい。

そんなこんなで限界大学生ヲタクになったわけだが、それなりに元気に過ごしている。夜にちょっとしたお散歩に行ったり、友達と一緒に家で飲んだり。

でもそんな生活もあと半年で終わるのだ。社会人として働くようになったらきっと散歩に行く気力もないだろうし、一緒に飲むほどの時間がなかったり予定が合わなかったりするのだろう。

もう少しで終わってしまう大学生活をできる限りの範囲で楽しみたい。チェキの学割も今のうちにしか使えない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?