見出し画像

幼稚園も消毒作業の為、休園に😱

昨日は久々に子どもたちと
しゃべる〜😭

「ママ〜、熱下がったの?」

「熱は下がったよー」

「よかったよかった」

(T ^ T)

うんうん。良かった。

しかし、旦那、長男、次女も
陽性なのに、
全く症状がないって
羨ましい。
私だけ4日も高熱に。。。
何ゆえ??

昨日は久々に家事。
旦那は何をしていたのか??
仕事もせず、家事もせず。

「パパは何してたー?」

と、聞いてると

「何してたんだろう?」

(−_−;)

どういうこと?

昨日も朝、私が起きていくと
旦那はおらず
長女がみんな朝食の準備をしてくれて
いました。

「パパは?」

「知らない」

「長女ちゃんが毎朝やってくれてたの?」

「そうだよ。パパやらないんだもん」

しっかり者の長女よー!
ハグしたい。
けど、まだ我慢。

「ありがとう😭」

掃除をしたり、洗濯したり、
寝っぱなしだったので、
布団を干したり大忙し。
病み上がりで体力なく、
休み休みでしたが、
動けて、家事ができることに
感謝感謝。

外に出られないので、
私の母が
食べ物を玄関外に
置いてくれたり、
なんとか過ごしています。

幼稚園に1日行かせてしまい、
まさかの次女が陽性だったので、
幼稚園も消毒作業のため、
昨日は休園になってしまいました。

申し訳ない🥲

周りのお母さんたちも
さぞ、イヤな思いをしたのでは?
クラス名は伏せていましたが
陽性者が出ました。
と、メールできたら
どのクラスよー!
って、思いますよね💦

長いこと休むから
最終的にバレそうだけど。

私も熱から回復したので、
昨日、幼稚園の方へ、
一報を入れました。

「この度は大変ご迷惑をおかけ致しました」

電話口の先生に報告し、
電話を切ると

すぐに、園長先生から直々に電話が、

「お母さん元気になって良かった」

「すみません。ご迷惑をかけてしまって」

「いいんです。それは言いっこなしです」

もう、涙しか出ませんでした。
温かい言葉と私が病み上がりで
メンタルが弱まっているのか、
大号泣してしまい。
何も言えず
泣いたまま電話を切ることしか
出来ませんでした。

メンタルやられてる、、。

発覚した時には陽性で
子どもたちもあんなに
元気なのに陽性で、
どう注意しておけば良かったんだろう。
と思います。

人を巻き込んでしまうコロナ。
これが1番の怖さなんだろう。
そして、自分たちがどんなに
注意していても、
その危険から逃れるのは難しい。

これから夏休みが終わり
小学校も通常通り始まるらしい。

オンラインにすれば良いのに。

と、個人的には思う今日この頃。

読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

育児日記

宜しければサポートお願いします!