見出し画像

クジ運ある?ない?

クジ運ありますか?
私はクジをやって当たったことは
ほとんどありません💦

当たらないからクジなんだけど。

ハズレばっか。
なので、やりません。
無駄遣いとしか思わない😓

子どもたちはクジ大好き。
ワクワク感がたまらないようです。

分かるような分からないような。
私も今は全く買いませんが、
昔たまーに年末ジャンボを買ったり
していました。
確率が何より低いと言われる
宝くじ。
でも、買うと
もしかして、当たるんじゃないか??
と、期待してしまうのはなぜだろう(笑)

当たったら
車買って、
洋服買って、
旅行行って、

地味なお金の使い道を考え、
ドキドキしながら、
当選結果を見たものです😅

ま、当たるはずもなく
紙くずと散る。

水族館や動物園に行くと
お土産コーナーに
大きなキューブの中に
風で舞うクジみたことありませんか?

あれが大好きなんです。

水族館に行った時

「ママ〜、あれ何〜?✨✨」

目を爛々とさせて訪ねてくる子どもたち。

(−_−;)圧が凄い。

「あれはクジで当たりが出たら何か
 もらえるのよ」

「えー⁉️やろー。やりたーい」

ゲー😨余計なこと教えちゃったな〜。

お値段1000円。
4人で4000円💦

「みんなやりたいの?」

手を挙げたのは
次女と長男。

ホッ😮‍💨
長女と次男は違うものが
欲しかったらしい。

1等から4等まであり、
ハズレはなく
必ず4等のぬいぐるみは
もらえる。
1等はめちゃくちゃ大きなぬいぐるみ。
以下だんだんと小さくなっていきます。

ぬいぐるみ好きの2人。

「じゃあ、やってみなー」

ワクワクドキドキしながら
手を入れ、動き回るクジを取る。

2人とも4等。 
やっぱりね😑

それでも2人とも
それぞれ、
長男はイルカのぬいぐるみ。
次女はペンギンのぬいぐるみを
選び、嬉しそうでした。

4等しか入ってないんじゃないの?
と、疑う私😅

しばらく経って、
久しぶりに動物園に行った時、
またまたあのキューブのクジを
発見。

ゲッ。見つからないことを願う。

しかし、あっと言う間に子どもら気づく。

「ママ〜、あれやろー」

キタキタきたー。

「やりたい人?」

4人手を挙げる。
( ̄◇ ̄;)
今回は4人か⁉️

お値段1100円。
この手はハズレがないから
良いんだけど💦

「当たってもぬいぐるみだよ」

「レッサーパンダのぬいぐるみが欲しいの」

そうなんだ。

「じゃあ、今日はお土産みんなこれだからね」

「はーい🙋‍♀️🙋‍♂️🙋‍♂️🙋‍♀️」

よし。

次男からスタート
最後は長女。

最初に引いた次男

「おー!お母さん!
 カラーんカラーん🔔特等でーす!」

次男まさかの特等当てる( ゚д゚)
次男!飛び上がり喜ぶ。
次女ぐらいの大きさのぬいぐるみ💦

これ持って歩くのか。

次に次女4等。

次に長男

「カラーんカラーん🔔2等です!」

またもや当たり!!
長男も飛び上がる。

次に長女4等。

当たりがちゃんと入ってた(笑)
疑っててごめんなさーい🙏

4等だった2人も
欲しかったぬいぐるみをゲットして
喜んでくれたので良かった良かった。

が、まだ動物園全部回る前に
やってしまったので、
そのあと、巨大ぬいぐるみを
持ちながら回る羽目に。。。

当たったぬいぐるみ👇

これを持ちながら回っていたので、
歩いてる子どもたちに

「わあー、大きい」

と、注目の的になってました😅

今でもこのぬいぐるみたちを
大切に大事にしています。 

寝る時もいつも一緒。
ただでさえ、ベッドが狭いのに
益々狭くなってます😅

コロナであまり出掛けられなく
なっているので、
またどっか行きたいなー。

クジをして大喜びする子どもたち。
そんな笑顔を見ると幸せに。
出費はありますが、笑顔が見られれば
良しとしよう!

読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。


この記事が参加している募集

#育児日記

49,962件

宜しければサポートお願いします!