見出し画像

逆上がり特訓中。それに欠かせないアンパンマンのジャングルジム

春休みに入り、
暇なので、実家に遊びに行ったり
しています。

実家には
アンパンマンのジャングルジムが
置いてあります。

以前は自宅に置いていたんですが、
荷物が増えに増え、
置き場に困り、実家に持っていきました。
実家の2階の1室は誰も使っていないので、
子どもたちの遊び部屋と化しています。

このジャングルジム、滑り台、
鉄棒とブランコも出来ます。
小さい頃はブランコ状態のまま
使っていましたが、

最近はずっと鉄棒モード。

長女5歳から鉄棒モードとなってます。

我が子の通う幼稚園では
体育指導があり、
年中から逆上がりを練習し始めます。

難しいですよね、逆上がり。

私も小学生になってから、
出来たような気がします。

教えても、
最後は自分との闘いですよね。

今、次男が逆上がり練習中です。
だいぶ、出来るようになってきました。
5回に1回は成功かな。

長女はめちゃくちゃ時間がかかりました💦
負けず嫌いなので、
他の子が出来て、自分が出来ないのは
嫌なんですねー。
めっちゃ頑張るんですが、、。

気持ちと体が裏腹に😥

泣きながらやるやる。

私が

「休憩したら」

とか、言うもんなら。

「出来るまで止めない」

頑なに頑張ります💦

腕が疲れて、それでは出来ないだろう。
と、思いますが、

素晴らしき根性でやっていました。

長女も春休み中には
逆上がり習得し、
年長さんになった時には
完璧になっていました。

長男も同じく春休みに
同じく実家のアンパンマンの鉄棒で
練習。

2、3回やったらヒョィっと出来てました((((;゚Д゚)))))))
習得早い。
長女の見ていたからか、
腕力があるからかっ!?
長女に続き苦労するかと、思ったら
あっさり出来たので
私も

ホッ。

そして、
今は次男。
頑張っています。

実家に着くや否や
ダダダダダダーっと
2階に駆け上がり鉄棒へ。

1回目は必ず失敗。
しかし、
2回目はたいてい出来ます。

回数やると、疲れから腕が伸びきり
回れない。
そんな感じです。

ただ次男は出来ても出来なくても
楽しそう😊

なので、私も見ていても楽しいです。

長女は泣きながらやるので、
出来ても泣いてるし
出来なくても泣いてる😓

終ると二人ともでどっと疲れる😩

長男はサクッと出来てしまったので、
あっさり。

次は次女が逆上がりの練習かな。
今は足抜き回りが出来るようになり、
そればっかりやっています。

逆上がりもその子それぞれの個性が出ますね。

家にジャングルジムがあると
暑い中、寒い中を公園に行く必要もなく、
私も楽~✌

子どもたちもホント楽しそうに遊んでくれています。
長女、長男には少し小さくなってしまいましたが、
次男、次女にはまだまだ遊べそう。
小さい頃はみんなでよく遊びました!

画像1

画像2

ジャングルジムにつかまり、すくっと
つかまり立ちは、みんな早かったです。

画像3

画像4

画像5



鉄棒出来るのは何よりホントに良いです!
下にマットを引いて足場を作り、
逆上がりをしやすくしたり、色々工夫もできます。

今日も次男は逆上がりの練習!!

読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

宜しければサポートお願いします!