49%決定?〇〇〇〇の本格運用

皆様いつも応援、サポートいただきありがとうございます。
この度、noteを本格的に運用することを49%決定しました。
なんでそんな中途半端なんだと疑問に思うかもしれません。

残りの51%は、、、、、皆様の需要次第です。
つまり、


皆様からのこの記事へのスキとコメントの反響で決まります。


私自身は本格運用を開始したいのすが、「約9500人のTwitterのフォロワー様からの需要が無い記事は、そもそも世間に需要が無いだろう」との判断でこのように決定しました。

そのため、この記事を読んで少しでも興味を感じた場合は、その瞬間に皆様のアクション(スキ・コメント)で私に皆様の興味を教えてください。


Noteで取り扱うテーマ


ポーランド経済情報全般(メインテーマ)
起業に関わる話(サブ)
副業の話(超サブ)
その他

ポーランドの経済情報全般について
日本語、英語や翻訳機のポーランド語で検索しても簡単には出てこないような情報を某米系G投資銀行勤の友人とチームを組んで公開していく予定で話が進んでおります。また複数のポーランド語の有料コミュニティーからの情報を収集し日本語でまとめて公開していきます。
具体的には内容として
(ワルシャワ証券取引所に上場している格会社の紹介、経済情報、雇用状況、スーパーの新規店舗の増減、不動産の動き、賃金の伸び率等)ポーランド経済、株価へ影響を及ぼすであろう幅広い情報を記事にします。またその他の最新情報まとめ。速報はtwitterで公開予定です。
事前にアンケートに答えてくださった皆様ありがとうございました。

起業に関わる話(サブ)
弊社の経営情報。
海外探検隊が現在ワルシャワ内で取り組んでいる避難民の雇用をするための日本食レストラン「避難民食堂」の立ち上げからの1日ごとの売上等を細かく公開していきます。

それらの記事を読めば、弊社と全く同じ事業ができるのでは?って程に細く書いていきます。また今後展開していく予定のビジネスについても0から過程を公開していきます。

副業の話(超サブ)
海外探検隊の3名の副業歴の合計年数は約15年。ただの25歳の3名が脱サラをして海外移住するための資金を貯めた具体的な方法。

この辺りは胡散臭くなってしまうので、twitterや生配信ではしてなかったのですが、この際なので、少しずつ公開しようかなと思います。別に特別な方法でもなければでインターネットで調べれば出てくる情報もあります。『誰でも稼げる』といった怪しい話ではありません。参入障壁が低すぎる、少ししか稼ぐことができない超スモールビジネスとでも解釈してください。

その他
皆様からの需要をアンケート形式で吸い上げて、投票形式でテーマを決める予定です。
民主主義的な…笑


このようなテーマでnoteを書いていく予定です。
その他皆様の需要を感じとり、記事を書いていきます。

皆様のリアクションがなければ、

没です。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
本当に正直な意見で大歓迎ですので、「興味ない」と思った場合はスルーしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?