見出し画像

【初投稿】徒然なるままに

この投稿が初投稿となります。とくにテーマとか書きたいこととかがあって投稿するわけではないので、今回投稿しようとおもったきっかけを徒然なるままに書きたいと思います😊

現在このコロナ禍の中、外出の自粛をし、私も部屋にいる時間が長くなりました。そこで、自分を見つめ直す時間ができたのです。

今まで、何不自由なく小学校にいき、私立の中学にいき、そのままエスカレーターで高校へ、そして、大学にいってまたまたエスカレーターで公務員へ…

社会的に見れば一生安定コースなのでしょう🥱しかし、何かが足りないと思う自分もまたいるのです。

仕事は、朝7時半に出勤して18時に帰宅、一人暮らしなのでご飯を作って(翌日の弁当も)テレビみて寝る📺

この平凡な1日を週5日ひたすら続けて、なんの刺激のない生活を送る日々に飽きてきたのでしょう笑

普段、わたしの部下には物事を立体的にみなさい一方から平面で見てはいけないと指導をしているので、その観点からみると、

私の生活も、楽で悪いことをしなければクビになることもない、ある程度昇進して定年を迎えるのでしょう。

しかし、他の見方をすれば、ひたすら平凡の日々、こんな人生が楽しい又は幸せなのでしょうか?

と、このコロナのおかげでじっくり考えさせていただけているわけです。

ここまでほんとにつまらないことを徒然なるままに書いていますが、もう一度自分を見つめなおして、最終的に自分は何をしたいのだろうと考えてみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?