見出し画像

好きを仕事にする

好きなことを仕事にするって、理想ですがなかなかむずしいですよね。。

そもそも、魂込められる様な仕事ってなんだろう?どうやったら好きを仕事にできるかの方法も分からない。。好きなことはあるけど稼ぐのに不安。家族を養う立場として無責任なことなできない。

したがって、好き。仕事にするのは、理想かもしれないけど、そんなの限られた才能のある人や、ラッキーな人しか無理なのでは?

私は少なくともそう感じていて、諦めかけていた時期も正直ありました。。

しかし、色んな取り組みや人との出会い等が、繋がり、かねてより就きたい領域とフェーズの会社に転職することができ、まさに、好きを仕事にできました。

仕事はハードかもしれませんが、やりたい仕事ですし興味の湧く仕事、そして、私のスキルの活かせる仕事なので、WILL CAN MUSTがかなり一致していると感じてまして、とても充実した毎日を過ごしています。

少しでも私の経験がどなたかの参考になればと思い、悩んでいたこと、取り組んできたことなど、記事にまとめたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?