見出し画像

当たり前が一番幸せな事

こんにちは、アルゴンでございます。

いかがお過ごしでしょうか?

親知らず抜いて、歯が痛いです‥(;^_^A


当たり前であるって幸せだなってつくづく思います。

ちゃんと食べられること、寝れる事、朝日光浴びて、活動できること。

どれも当たり前かと思うけど、とても幸せな事。

鬱にかかって、凄く痛感した。

親がいる事、家族がいるって事がどれだけ恵まれているか。

中には、恵まれない家庭環境もある中で、父が働いて、母は専業主婦。

何かあった時には調べてくれたり、色々と教えてくれる。

時には喝を入れてくれて、自立心を促す両親は、愛情だって気づいた。

その時になって、自立する計画を立てた。

親に恩返ししたい。

そして、友達に恵まれているのは自分の強みでもあると思う。

普通、病気だと離れるのが普通なのに、連絡してくれて、元気?とか送ってくれる、そんな友達にも感謝だし、恩返ししたい。

この当たり前がずっと続くわけでもないし、不謹慎な言葉になるかもしれないけど、いずれかは先に両親が亡くなる。

私がよほどのことじゃない限り。

その時にああ、親がいなくなった、どうすればいいの?

そうじゃなくて・・

親孝行して、生まれてくれてありがとうと言えるように。
そして、親も、アルゴンが立派になって良かったと安心できるように、心配かけないようにしていきたい。

この当たり前がいつまでも続くわけじゃない。

多分一番今が家族と過ごせて妹とも。

妹も大学によっては一人暮らしになるから・・。

その時を思うと、この瞬間がとても大事で幸せな時間だと思って生きていきたい。

笑ったり、年末に楽しく過ごしたり、たまに外食したり・・etc

この大切な一日一日の日常を。

他の世界では、こういう風にいかない。

発展途上国では、水がない、食べ物が無い所なんてザラだ。

そう思った時に、自分がここに生まれて良かったと思えるように。

この当たり前がとても幸せな事だということを・・。


当たり前だと思わず、感謝だと思って。

この日本に生まれて。

美味しいものに囲まれて、支えてくれる皆が優しくて・・。

友達が私を必要としているのがわかって、死にたいと思ったことが最近ない。

まあ、たまにありますが・・それでも・・(;'∀')(おい!)

家族もB形終わったときにお疲れ様の言葉に励まされるし、お手伝いをたくさんすると、ありがとうと言ってくれて、褒めてくれる。

料理もしつつ、家事やって、一人暮らしの時に困らないように、この生活の中で得られるものを吸収していきたい。


そう思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?