見出し画像

辛い事があっても乗り越えて生きたい

こんにちは、アルゴンでございます。


ここ最近、結構辛い日が多く、頭の中で考えてしまう日が多く、自分の中で、泣いてしまったり、辛すぎてそのことしか頭に出てこない日もある。


勿論、全部が全部ハッピーな日はあんまりないと思うし、自分もそういう自分を認めてあげて、好きになりたい。


自分自身、辛い時があった時、最近の中で考えていることは、こんな日が来るっていう事は、何かを乗り越えようとしているのか?と考えるようになるべくしています。

それでも、辛いのには変わりないけど・・。

そんな自分に腹が立つときはある。

何でこういう事しか頭考えないんだよ!!って。

滅茶苦茶脳に怒る時あるくらい(;^_^A

うんな事考えるんだったら、何で努力してこなかったんだよ!余計な事考えなくていいの!

と心の中で言っちゃったりしています(;^_^A

でも、心の中で言うと、暴走しちゃう事がある・・。脳の中が。

滅茶苦茶考えてしまうというエンドレス・・。


今の自分の目標としては、自分を好きになりたい。

今生きている事、歯がある事、食べられる事、何不自由なく生活出来ている事、顔のパーツがちゃんとある事、家がある事、手や足があって、自由に動かせる事、好きなことが出来る事etc・・・。

私自身、凄く体に感謝したいし、自分にも周りにも感謝できるような人間になりたい。

過去や未来の事に振り回されず、周りにどう思われようが、いい意味で、自分のしたい事、やりたいこと、幸せになる事だけを考えたい

自分を好きでいたい。

私、顔駄目だなと思っても、私が一番可愛いじゃんみたいな少しナルシスト感があってもいいじゃないかって思ったり、臭いを気にするなら、臭いがあったっていいじゃん。別に臭かろうが、好きな人は好きでいてくれる。

結構、最近自分の顔をやたら気にしてしまうって言うね。人生一度も無かったことが起きるって言う・・。

努力してこなかっただろう!?ってツッコんでしまう程、基本ケアしていない。

ケアしていて、色々と化粧したり、身なりやきちんとやっていて、可愛くなりたいなとか、あの人に気に入られたいって頑張っているならまだしも、ケアをするのがめんどくさい私なので、え?ってなっています。

周りにどう思われたっていいじゃんって思えるようになりたい。

世間体や、周りから嫌われたくないという事が多かった私

だからこそ、息苦しかったんだろうなって思う。

そんな息苦しい自分を変えたいって思った。

自分を変え始めようと決心してから、1ヶ月。

楽しい事が増えたり、自分に感謝したいと思う反面、辛いのが来るときもある。

でも、そういう時こそ、自分を高めたいし、上手く気を紛らわせたりしたい。←そこが一番難しい・・・。

自分に自信がまだまだないんだなって、気長に見て、色々とチャンレンジしていきたい。

後になって、やって良かったなって思えるように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?