暑い時期の子供の教育☀️💦



いきなり暑い時期になりましたね~💦😄
梅雨あけした長野県はすごく暑いです💦☀️
さて、今回は最近、気を付けていることを伝えたいと思っています‼️‼️🤓


まず登下校の時にはマスクをつけないように伝えています。外で歩くので必要ないし、熱中症対策です💦😅

そして、当たり前ですが朝ごはんをしっかりと食べさせて行くように、食事は栄養がある物を作ろうと意識しています。まあ暑いので食欲落ちます頑張る食べやすい物と組み合わすといいかもしれないです。✨🤔

あと睡眠も大切ですよね!(-_-)zz
寝る時はエアコンを時にはつけっぱなしのほうがいいかもしれないです💦😅
寝ている間に熱中症になるらしいですよね💦💦😂


そして何より大人もしっかりと食事🍖を取り、睡眠時間を確保しないと夏は乗り切れません💦🔥😆

スタミナが付く食事を取りましょう🥩💪
あと、冷たい物を取り過ぎたら胃が弱って夏バテするみたい💦😂

なので気をつけましょう!

今日はみなさんも知っている当たり前の事を確認のために書いてみました。
最後に、子供たちはプールが始まりました。
必ずプールがある日は健康チェックをしてあげましょう。(笑)
昨日、自分は忘れてしまい子供に悲しい思いをさせてしまいました。💦💦😭

誰しも忘れはありますが、気をつけてあげたいですよね、
では今年の夏も長い夏になりそうですが、頑張って乗り切りましょう💪✨✨😆

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます🙏😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?