時には図々しい自分を出そう

どうも、
子育て料理人🧑‍🍳小森元貴です🔪


さて今日は、
図々しく生きる事は、
時と場合で必要だよね❗😁

と言うテーマで配信させてもらいます

まず、大切な事は
最低限の図々しくなれる関係が出来ているか、
そして、相手の配慮などが出来ているか、など

自分が図々しく相手にお願い出来るまでの、
過程が出来ているかが大切になってきます

そして、
その図々しく相手にお願いをしてでも、
自分が成長や、成功に繋がる事になるようだったら

その場にふさわしく立ち回って、少し貪欲に
図々しく相手にお願いすれば良いと思っています。

具体的にはまだ自分も実例がないので、
伝える事はできませんが

これから生きていく上で
自分が何かしら成功を掴むためには、先に成功している人の力、知恵、人脈などを、うまく教えてもらえるように
人間性を磨き、可愛がってもらえるように、なる必要があります

人間性と愛嬌を出しながら、関係性を築いた上で
図々しく、相手の力を借りたり、お願い事をして
自分の成功に繋げていく力をつけたいですよね!


最後に、どんな人にも図々しくなれば良いというわけではないです。
何度も言いますが、時と場合。
相手との関係性があって、初めて図々しくなれると思っていますので。
そこだけを注意すれば、良いと思います😓


まずは、成功や挑戦している人との関係を作る所から始めないといけないですよね。

自分も愛嬌と人間性を磨きながらいつでも
関係を築けるように準備していこうと思いました❗😌



今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました🙏☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?