トータルコンディショニング

どうも、パーソナルトレーナーのしょうじです。
今日はトータルコンディショニングについて簡単にお話します。

結論としては、筋力トレーニング、食事、PNFストレッチ、スポーツマッサージを統合したものになります。


普段なら筋力や筋肉量を増やす、ダイエットしたいならパーソナルトレーニング、ストレッチやマッサージなら整体やリラクゼーションに行かれるかと思います。

でも、それって効率悪くないですか?

スポーツ選手がその例です。
自分のことを分かってくれているコーチ、監督、管理栄養士、整体師などが別々にいて、それぞれの専門性を発揮する。

でも本当は二人三脚でいいわけですよね。
自分と色々な知識技術があるパーソナルトレーナー。

ただ、そんなトレーナーあまりいません笑

僕はそこに敢えて挑戦し、成果も出ています。もちろんまだまだプロレベルには届いてないとも思っています。

ただ、一般の方向けには十分な知識技術、提供できるサービスは持っています。


何でも基礎が大切ということで、これからはトータルコンディショニングを深堀して書いていきたいと思います。

もしよろしければチェックしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?