見出し画像

朝ごはんのための話

皆様、今回もお読み頂きありがとうございます。

さて、今回は前回に続き朝の話をしようかと思います。

私は仕事が接客業なので繁忙日である土日祝はあまり休みが取れません。
そんな中、久々の日曜休みを頂きうだうだ寝てのんびり過ごそうと休みの日の前日は思ってました。

しかし、インスタで気になってたお店が日曜日限定の朝ごはんを出すらしいと情報を入手!

これは行くしかない…しかし朝寝たい…気持ちは揺らぎましたが朝ごはんを食べに行くが見事圧勝しました。食欲恐るべし。

前日の夜からワクワクが止まらず、こんなに朝が楽しみなのは久々の感覚です🤣

朝ごはんは8時から始まり限定20食。これは開店から行くしかないと思い目覚ましを6時にセット。

結果的には予想以上に朝早く清々しく起きれました。(楽しみで起きてしまった)
少し朝の薄暗い時間を楽しんでたら準備が遅くなり8時半にお店に到着!

私の(朝が大分苦手な)彼も一緒に行くということで起きる宣言をしてましたが出かける10分前に起床。眠たそうに朝の街を歩いてました。
彼がこんな時間に活動してるのは滅多にないことなのでなんだか新鮮です笑

朝の街は空気が澄んでて朝日がきれいでした。日曜日の朝のためか人気はあまりなく、まだ人も街も起きてないようでした。

朝早起きして活動開始時間が少し早いだけなのになんでか気持ちが朗らかで軽々しくなります。

しかし行動活力は朝ごはんのため。
お目当ての限定20食朝ごはんは無事食べれました!

メイン、おばんざい3品、お味噌汁、ご飯の和の朝ごはん。
おだしの香りやホカホカご飯の湯気、メインのブリの照り焼きの香ばしい香りがなんだか心をホッとさせます。

のんびり、ゆっくり朝ごはんを食べれてなんて贅沢な日曜の朝なのだろう…と彼としみじみ感じてました。
楽しみに朝起きた甲斐がありました。本当に。

朝ごはんを食べ終わり、お店を出たらなんと!まだ午前中の時間です笑!!まだ一日が長い!


時刻は9時半ぐらい。街を通り行く人も増えていてゆったりと日曜の朝が始まってました。

さて、今日は時間がたくさんあります。
ひとまず街が完全に動き出すまでコーヒーでも飲みましょうか。これから何をしようかわくわくです。

そんな朝のお話でした。

皆様の何かのきっかけになれば幸いです。

お読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?