定休日の朝



今日は月曜日、
お店は定休日です!

定休日の朝、
毎週恒例で
わたしたち夫婦は
家中を大掃除します!

娘が学校へ行くと、
「さて、やるか…。」と
どちらかともなく、立ち上がり。

犬の毛だらけの玄関を旦那がブラシでゴシゴシお掃除。
わたしが掃除機で、一階、二階をキレイにしていきます!

(余談ですが、旦那はケンカしている時も、ちゃんと玄関掃除をしていました。(笑)えらいなぁ。(笑))

それが終わると、やっと自由時間!

お休みの日の一番の喜びといえば…!?
そうです!
時間を自由に使えるってことですよね!

で、
わたしはまず、走ります!
ランニングマシーンでニキロ、
腹筋70回、筋トレ2分。
(たった2分!でも、そうじゃないと、毎日できないのです!(^_^;))

「やらなくてはいけない事」を
早々に片付けられるって、
なんて爽快感なのでしょう!

さあー!!!
さっぱりした所で、
今度こそ本当に自由時間!
と、思いたいところですが…!

今日は、娘が12時半下校です。
なんだかんだで、
自由時間は3時間だけになってしまいました。(笑)

まあ、でも、天気もいいし!
洗濯もたくさん出来たし!☺️

今日もいい1日になりそうですね!(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?