見出し画像

何も考えずに愛されたいよ


泣きながら仕事をして、泣きながらお昼ご飯を食べている。


昨日、彼氏と喧嘩をした。

彼氏が蹴り飛ばしたエコバック、なかなかすごい音がしていた。スリッパも吹っ飛んでた。物に当たるのは良くないよね、気持ちはわかるけど。

原因は私がスーパーに行ったことを言わなかったから。

これだけ見ると意味がわからないな。そんなこと?って感じしかしない。彼は私にスーパーにいるけどなんか欲しいものある?って聞いて欲しかったんだって。前にドラッグストアに行った時も言われたけど、スーパーまで言われると思わなかったなぁ…。考え方が違いすぎて驚く。また悲しくなって落ち込むと嫌な顔されるから、落ち込んでない風に冗談まじりに謝ったことも気に入らなかったんだって。わっかんねーーーーーーー。

1から100まで全部言わなきゃわかんないの?って言われたけどさ、そりゃ違う人間なんだから貴方の思考回路はわからないよ。私は私なりに気を遣って生きているけど、貴方にとっては気を遣えない人間なんだろうね。かなしい。もういいよって諦められるのもかなしい。期待にそえなかったなって思うけど、それはそっちの問題じゃん?とも思う。期待通りを演じようとして疲れた。私ってどんな人間だっけ?

そもそも人と暮らすとか向いてなかったのかもしれない。1人で過ごすのは退屈はあるけど苦痛じゃないし、わりとどこでも1人で行けてしまう。人に物を頼むことが得意ではないが、頼まれたことには応えたいと頑張ってしまう。背負わなくていいことまで全部背負おうとして疲れた。いつも顔色を伺ってしまうようになった。

終わりにしたくはないけど、この先もこんな風に顔色伺って疲れるくらいなら終わらせてしまった方がいいのかなと考える。

ちなみに数週間前も同じようなことで喧嘩してる。


別れるって口に出した時は本当に終わりの時だと思ってるから、それは絶対言わないようにしてる。別れるならちゃんと冷静に話してお別れしたい。

彼氏も別れるとは言わない。顔見せんなとかもういいよとか言われることはある。

この件が落ち着いても繰り返すのかな。毎回毎回神経すり減らして言い合いして、悪いところを探して謝って泣きながら眠るのは疲れたな。

彼氏は私が泣くのが心底嫌いだから(私はめちゃくちゃすぐ泣く)、彼氏の前では強がりまくって、いなくなってから泣くことにしてる。でも本当は好きな人の前くらい虚勢張らずに泣きてぇよなぁ〜。あーあ。


別れようかなと思うたびに、楽しかった幸せだったことが思い出されて辛い。

私が出勤するときベランダから手を振ってくれたこと
私の分のおにぎりを握ってくれること
いつも味噌汁をたくさん作ってくれること
私とするためだけのゲームを買ってくれたこと
私の好きなお菓子を覚えててくれること
私の休みに合わせて休みをとってくれること



離れられないな〜だめだ〜


もう帰りたい

目が真っ赤だから泣いたことばれちゃう

午後も急ぎの仕事振られちゃったから帰れない

帰っても彼氏と顔合わせることになる辛い




つらい!!!!!!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?