見出し画像

ドレスルームは夢の国

昨日は友人のウェディングドレスの試着に付き合ってきました。

幸せが溢れた空間だった…

幸せな人しかいねぇ…

ドレスをお披露目するたびに褒めてくれる旦那さんと照れながらポーズを決める友人。最高だね。こういうのも人生の思い出になるんだろうな。私も死ぬ時に思い出そ。


ドレスが並んでる部屋に入った時、あまりに素敵な景色で涙が出そうになった。ひとつひとつ似てるようで全然違う純白のドレスが並んで、その奥に色鮮やかなカラードレスが並んで、それに合わせたタキシードやジャケット。私、この空間、好きだなあ。元々洋服が好きってのもあるけど、ドレスが好き。小学生の頃は夜な夜な自分で考えたドレスを描き溜めてたし、将来の夢はファッションデザイナーだった。小学生の私が憧れてたものが詰まってる部屋。1人なら泣いてたね。


いつの間にかドレスを描くのは辞めてしまったし、今は作り手側に回りたいとは思わないけど、やっぱり好きなものは変わらないと実感した。


結婚というか結婚式がしたくなった。写真だけでもいい。憧れのドレスを着た最高の自分を残しておきたい。みんなに見て欲しい。そして最高だね!と言って欲しい。


承認欲求の塊!!!



無事にドレスも打掛も決まって、帰りに焼肉までご馳走になって、幸せに包まれた1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?