テンプレはゴミだ

 俺は気づいた。テンプレってつまらねえわ。当たり前に学校行って勉強して就活して結婚して、昇進して、退職して老後を謳歌して死ぬ。俺これ無理だわ。すまん。大多数の人間はなんやかんやレールに乗った人生を送るし、それが安心だと感じるだろう。だけど俺無理だこれ。いくらレールに乗ろうとしてもすぐに退屈して人と違うことがしたくなって結局違う事をしてしまう。10代の頃は人と違う自分がコンプレックスだったが20になった今逆に常識を疑わない人間に嫌悪感が湧いてきた。気づけよ日本人。日本人の温厚で調和を求める性格は一部の私腹を肥やすことしか考えていない人間によって利用されているんだよ。
 とにかくもっと主張しなきゃダメだ。疑わなければダメだ。そして主張するにしても匿名だと弱いんだよ。匿名でしか発言出来ない腰抜けしかいないから日本は衰退していくばかりだ。若者よ立ち上がるんだ。tiktokやインスタ観てる場合じゃないんだよ。俺たちが立ち上がれば未来は変えられる。日本は変えられる。中国に舐められなくもなる。未来を創るのは誰なのか、岸田でもトランプでもない。俺たち若者だ。いつの時代も若者が未来を変えてきた。悪化していくばかりの現状から逃げてニヒリズムになっても世捨て人として全てを失うだけだ。
 とにかく世の中矛盾ばかりだ。それをどんどん指摘し続けなければいけない。そして一定の人間だけがそういう活動をしても社会は動かない。結局は一人一人が積極的に社会を変えようとしない限り現実は変わらない。選挙に行かないなんて論外だ。確かに人口比的に若者が選挙に行っても結果への影響度が低いといった事情はあるけれども問題はそこじゃなくて、政治への無関心さなんだよ。一体今の政治界に日本の未来について真剣に献身しようとしている者が何人いるだろうか。
 俺は今までの人生で他人の目ばかり気にして何も行動出来ず冴えない日々を送っていた。でもある日気づいた、平和主義は何も現実を変えちゃくれないって事を。現実を変えるには破壊が必要なんだ。何かを壊さないと新しいものは出来やしない。だから俺はこれからは自分から逃げない。自分が思った事、様々な物に対して抱いた疑問を社会へアウトプットしていく。そして不正や欺瞞と闘う。俺はこの世界を諦めたくない。しかも今はaiという素晴らしい道具がある。道具は使い方次第だ。ただ断言できるのはこれらの道具をうまく使いつつ、人々の意識が変わっていけば、今より断然全体的な幸福量の多い社会を作れる。それが出来ないのは個々の努力不足だ。とにかくここ10年が正念場だ。だから俺はそれを実現する為に今後様々なsnsを利用して主張していく。同じような考えを持つ者がいれば、是非今後ともよろしく頼みたい。
 とにかく世の中もっと良くなるはずだ。aiに仕事を任せて人間はクリエイティブな活動や慈善活動に注力していける社会を作れる。流石に世界全体でそれを達成できるかとなると資源は有限だし微妙だが、少なくとも日本という範囲なら十分可能だ。だからこそ今の世の中はおかしい。上に立つ者が生産的でない。そもそもGHQの3s政策はずっと続いているだろう?休日はネトフリを見て野球観戦に行きポルノを見て自慰行為をする。自分が選択してると思っているその行動は全て操られているんだよ。だから日本人は腑抜けばかりになった。今では文章すら読めない人間がx(旧Twitter)に蔓延っているだろう。目を覚ませ日本人。平和は汚染され始めているぞ。このまま何も抵抗せずyoutubeで漫才でも見ながら死んでいくのか。俺はそれはごめんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?