YouTubeチャンネルの紹介とアコギの話。もしアコギ始めるならこんなアコギはどう?

良かったらHPがhttp://shuichikikuchi.info/index.html一部新しくなったので見てください!

YouTubeで松澤由美のアニソンフラッグ
http://www.luminous-pro.com/anison-flag/というチャンネルが始まります。

由美さんと神田みつきちゃんがゲストのアニソンシンガーさんを招いて歌とトークというチャンネルです!

今回はアコギで参加させて頂きました!

初回のゲストは…


公式の方でアナウンスされたらここにも追加で書こうと思います!とにかく素敵な方でした!

毎週更新されていくようなので(毎月収録と曲の仕込み大変ですw)良かったら見てください、チャンネル登録も宜しくお願いしますw


そのYouTubeでも使用してるアコギの話でもしてみようかと思います。

K.ヤイリさんのギターになります。

画像1

実はこれ、ほぼほぼ永久レンタルでもうかれこれ15.6年前から借りてるギターになりますw

当時、レコーディングの際にアコギを何本か試してみたくて、お世話になってるローディーの先輩に聞いてみたところ早速2.3本持っていくと連絡が。

で、実際レコーディングで試してみたところしっくりきたのがコレなんですね。

物としては値段的には手頃な価格帯の物だと思います、多分10万いかない?

ヤイリの工場からその先輩が良い物を選んできたギターです。

一時期、海外のギタリスト、例えばザックワイルドとかもヤイリのギター使ってて、このギターも海外仕様、海外に出す用のギターだと思います。なので、ヘッドのロゴが珍しく使ってると

それってどこのギター?

と聞かれることも多い。

その先輩が担当してるアーティストさん、例えばE◯Tの◯チローさんや、スペシャル◯ザースとかのレコーディング等で使用する場合は返却。

それ以外は俺がずっと使ってる感じです。

may'nちゃんのワールドツアーや色んな現場でも使って愛着もあるので、買い取りたいといってもダメでしたw でも、永久レンタルで良いと言われてますw


その先輩から聞いた話だと、


ヤイリは出荷前にギターを数ヶ月吊るしておく部屋があるらしく…そこで、FMが爆音でかかってるらしいんです。
FMは色んなジャンルがかかるし、色んな音楽を爆音でかけてボディーを共鳴、振動させることによって、出荷時から鳴るギターが出来上がるという話のようです。


実際、このギターも価格帯的には10万以下だと思いますが、すごく良いんですよね。


ギターレッスンしてて、初心者の生徒さんが購入を検討してる時にはまずヤイリはおすすめしてます。

では、良かったらYouTubeで演奏の方も見てみてください!

http://www.luminous-pro.com/anison-flag/


ギターレッスンしてます、よろしくお願いします!

http://shuichikikuchi.info/index.html

オンラインでのギターレッスンはこちら

もし良かったら少しでもサポートして頂けると、9Vの電池とか弦代にしたり出来るので嬉しいです!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

コーヒー買ったり弦や電池代に使わせて頂きます!もし宜しければサポートお願い致します!

ありがとうございます!もし宜しければフォローもお願いします!
5
http://shuichikikuchi.info Twitter  @srv0531 Instagram  shuichikikuchi.79 ギタリスト
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。