見出し画像

ちょっとだけ健康生活頑張ろう。デブ脳脱却キャンペーン3週間目に突入。

https://note.com/0531n/n/n5a9066cf201d


4/5(入り)50.3

お腹の空きは感じず。もたれてはない。体色々さわってみて肩の辺りが少しすっきりした、腰肉がへってる、下向きやすくなったってところかな。
○朝(8:30)味噌汁、納豆巻き、牛乳、フィナンシェ(71kcal)×2
ほんとは昼近いしオートミールヨーグルトがよかったけど、昨日の夜も少ないから一応栄養補給。納豆巻きは好きでよくする。キムチとマヨとスライスチーズ入れる。米はお茶碗一杯分だから、一本食い。フィナンシェは昨日もらったの。夜勤だから昼間職場いかないので、朝食べた。昼は買い物行くけど買わない確信がある。
○昼(11:15)コーンスープ、オートミールヨーグルト、アーモンド、ばなな、ヤクルト
買い物、無事お菓子買わずにすんだ。変わりにアーモンドとプロテインを購入。アーモンドはオートミールヨーグルトの時に入れるため。前は開けると全部食べちゃったから買わなかった。今のマインドなら食べきらないと信じてる。プロテインは夜勤あけの昼用に買ってみた。いつも変な時間に起きるから夜までお腹すかない。でも昼もなんか口にしないと落ち着かないから。グルコマンナン入りのやつだからお腹膨れるかな。ガンバローっと。
○夜(18:10)味噌汁、米、焼たら、ちくわ
風呂は入る前にキャベツと鶏ハムちょっと食べた。たらは淡白だからなんか物足りなくてちくわ。お腹はボチボチいい感じ。牛乳とか、ヤクルトとか手にしたいけど今日すでに摂取したのでがまん。夜勤はばななと野菜ジュース持参する。
久々にストレッチできたわ



4/6(あけ)
○夜中(2:10)味噌汁、ばなな、野菜ジュース
夜中の栄養摂取。たまったお菓子を一気食べしてしまおうか。二個くらいならと開けそうになるところまできたけど、なんとかがまん。えらいぞ。頑張り消えちゃうからね。
○朝(9:30)味噌汁、米、納豆、キムチ、ヤクルト
お腹空いた、、、。夜勤中間食しなかったのはほんとにえらい。米はしみるわ。噛まずに焦って食べそうだけど頑張ってよくかんで食べた。
○間食(16:00)プロテイン、牛乳
起きたくなくてこの時間。色々食べたかったし、ナッツも食べたいし、ヨーグルトも食べたいけど、夜はすぐだからがまん。
○夜(17:00)コーンスープ、雑炊、ちくわ、ヨーグルト
米食べたかったけど炊いてなかった。なんだか色々味濃く感じた。そんなに濃い味つけたつもりないけど。


4/7(休み ランチいく)50.4
昨日と変わらない。ちょっとお腹と足にむくみを感じる。やっぱ寝る前ストレッチした方がいい。疲れすぎて無理だった
○朝(6:50)味噌汁、オートミールヨーグルト、ばなな
なにか甘いものないか見回した。さっと諦めることはできるようになった。ちょい成長。昼はランチして実家にいくから、甘いもの一個だけもらおう。一個だけ一個だけ一個だけ。
○昼(12:30)そば、卵焼き
非常においしかった、、。レコード流れてる。香水禁止。大声禁止。非常に優しい雰囲気の蕎麦屋だった。お腹もちょうどいい。
○間食(15:00)だんご×2
アイスも食べようかと思ったけど、食べたいのなかった。いつもはなんとしても食べてた。
○夜(17:30)味噌汁、納豆巻き、牛乳
魚焼くのめんどくさかった。味噌汁はなんとか作った。お腹はボチボチいい感じ。気持ちはちょい不足。アイス食べたかったなぁ。ジャンボ食べたい。でも一回買ったらまた買っちゃうし。


4/8(遅番)50.3
体型かわらず。昨日久々にリファ転がしまくったけど、痛みは残ってない
○朝(7:00)味噌汁、米、納豆、キムチ、牛乳
ちょうどいい。ヨーグルトと牛乳どっちにしようか悩んで開封済みの牛乳から。両方いきたいところだけど、朝からこんな乳製品大量にとっていいのか、健康的によくなさそう。食べるなら夜にしようかなって。でも夜は食べに行くかもしれないんだよな。遅くなったら断るつもり。疲れる。
○昼(14:00)米、サラダ、クッキー(100kcal)、マドレーヌ(108kcal)
ちょい、200越えたけどこれで止められた。お腹はぼちぼちいっぱい。
○夜(21:30)唐揚げ定食
同僚とガスト。ひたすらに3時間話続けた。唯一心開ける子達だから、異動しちゃって寂しくて、久しぶりに話せて楽しかったわ。
帰り際にコンビニ寄ろうか、色々考えたけど、なんとか無事きたく。ドリンクバーもやってたけど、甘いのみものは嫌いだから、そこでカロリーとることはなし。


4/9(休み)50.3
目覚めて久しぶりに胃の重たさを感じたが、もたれてはない。むくんでもない。しっかり定食食べて体重は変わらんかったでまあよし。
○朝(8:00)味噌汁、オートミールヨーグルト、ばなな、プロテイン(77kcal)
いつもはこれでお腹膨れるけど、今日は隙間が結構ある。昼まで近いし、とりあえずプロテイン飲んだ。牛乳飲もうかと思ったけどなんとなくやめた。実家に置いてきた焼き菓子たちを取りに行くつもり。食べていいけど200kcalまでな。
○昼(12:15)牛乳、コーンスープ、雑炊
米炊いてなくて買い物行くのもめんどくさくて雑炊に。お腹はまあボチボチいい感じ。
○間食(14:35)いちご×5
食べたいが止まらず。実家のお菓子取りに行こうかとおもったけど、確実に食べきるやつ。寄り道は禁止いたした。買い物もミルクレープと甘いパンに目がいってしょうがなかった。いちごをゲットして半分食べていいにした。数日ガス溜まりがとまらん。
○夜(17:15)味噌汁、さんま、タケノコご飯、納豆
最初は納豆なかったけど、なんかもの足りず。久々に炊き込みご飯にした。お腹はぼちぼち。あー気持ちぶれてきたなぁ。
食べたものには書いてないけど、毎日日本酒1合飲んでる。これもよくないかな。でも空けたら早いうちに飲まないと。1合くらいならシラフと変わらないし。



4/10(遅番)50.1
力いれてないけど、腹筋の縦線が見えてきた。お腹は空いてる
○朝(6:45)味噌汁、卵かけタケノコご飯、納豆、いちご×5、ヨーグルト
タケノコご飯は1.5合炊いたから終わるまで毎日。飽きないしむしろ好き。タケノコあと半分残ってるから、もっかいやろうかな。牛乳とヨーグルトどっちにしようか悩んだけど、夜帰って牛乳ごくごく飲んだ方が気持ち満足するかと思って、牛乳とっといた。吉とでるか。お腹は満たされてます。基本毎日食後にコーヒー。
○昼(14:00)サラダ、米、饅頭、クッキー(100kcal)
もらった饅頭たべた。もうちょいたべたくて、クッキーたべた。さらにたべたかったけどなんとか我慢。頑張って働いて消費しなければ。
○間食(19:50)チョコ×2
低血糖ぎみで。
○夜(21:45)雑炊、牛乳
ばななもアーモンドも色々たべたかったけど、とりあえず終了。お腹はいっぱい。


4/11(入り)50.0
お腹は空いてた。足はなんだかむくんでる
○朝(8:00)味噌汁、オートミールヨーグルト、ばなな、プロテイン(77kcal)
言うほど欲はない。甘いものとおもってプロテイン飲んだけど、やっぱり過去いちおいしくない。無駄なカロリー。お腹はぼちぼたちいっぱい。今日はランチに行くから夜はどうしようか。ほどほどにできればいいけど。夜中の食欲に繋がらんようにしないと。考えろ~。
○昼(13:00)スパイスカレー
ランチ。お腹いっぱい。
○間食(14:30)チョコモナカジャンボ(314kcal)
ずーっと食べたくて食べたくて食べたくて。心からほんとに満足。仮眠から起きたら筋トレしたいけど、できるかなー。
○夜(18:15)とろろスープ、タケノコご飯、納豆、夏みかん
昼のカレー残ってるけど、夜勤だから食べざるおえない。どっち道仕事でお腹すくけど。
筋トレは時間的に無理だった。ストレッチだけ。

感想
やっぱりどっかであまいもの買いたい食べたいはあるけど、制御はできてる。ダイエットも我慢しすぎるとよくないって言うけど、しなければいけない我慢もあるからね。私は嗜好品食べ過ぎてたから、ダイエットうんぬんじゃなくて、糖尿とか腎肝に影響でちゃう。体重減ってきて過ごしやすいし、もう少し減らしたい。
続いてること
・食後の腹筋→できる環境であれば
・筋トレ→夜勤明けと時間無理なとき以外
・お菓子買わない→なんかいける
無理だったこと
・ながらたべ禁止→噛めなくてすごい早くたべちゃう。
・お菓子1個→小さいやつとか満足できない。心臓つらい。できるだけ200kcal以内にしようと努力はできている。
・ストレッチ→遅番終わりとかめんどくさくてほんとに無理
見た目
・肌
12月頃からはだのざらつきがずっと続いてた。いつもは生理くるとその日にざらつきがなくなるんだけどそのままだった。2月くらいからはニキビがぽつぽつ止まらなくて潜在にきびが常にあって、調子悪いとそれが全部表にでてくる感じ。今週頭くらいからざらつきとニキビが落ち着いてきて、やっと心がほっとし始めた。健康生活3週間目ってことだから、2週間はそれまでの生活が影響してるってのが目に見えてわかって体感できた。それでも長い間嗜好品に蝕まれてるのに、なんで今まで肌調子よかったんだろ。そっちの方がなぞ。
・首~肩にかけてすっきり。上にもっこりから下になってきた。二の腕後ろは変わらない。
・腹筋
力いれなくても朝は縦線見えるときある。もともと腹筋はあるから、脂肪がへったのかな。
・制服
ウエストに腰肉のらなくなった。背中に隙間できた。


体重51.6→50.9→50.4→50.0
へそ回り79→72→70→69
太もも→49→48→48→47
ふくらはぎ33→32→33→32


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?