見出し画像

#300 翻訳機になるな!通訳になれ!

みなさんこんにちは☀️
進路サポーターの【スイッチ】です‼️このnoteは進路に関する情報を【毎日投稿】しています😊

4/6(月)

新年度最初の月曜日。新しい環境で過ごす初めての週明けに戸惑う社会人(起きれなかった)もいたのではないでしょうか?

安心してください👍🏼私は3日連続で寝坊した事があります☺️


それでも今日も元気です😤あまり経験していない思い出には希少価値があるので、ほとぼりが冷めた頃にネタにして、後から回収すればいいだけです👍


本日、めでたく#300を迎えることが出来ました。皆さまに感謝致します


本日も遅い時間の更新ですが、精一杯若者の進路のために記事をまとめようと思います👋


※#201より1部有料化のnoteを更新していますが、コロナの猛威で自粛している皆さんへ✋順次2話ずつ無料公開しています!読まれた方はいいねやコメントを下さると嬉しいです( ˙ᵕ˙ 🙏🏼)

[今日の無料公開記事]

#216 明けました!2020

#216 チーズはどこへ消えた?


======

今求められている力

大企業が終身雇用の維持が困難になり、同時に年功序列制度の崩壊が開始されました。

4月からは同一労働同一賃金が部分的に始まり、そこに来てコロナの騒動です。


完全に勤め人が不利な状況になっており、フリーランスの方がいいや!っていう見え方が大きくなってきました

※個人的にはまだしばらくは勤め人でも大丈夫だと思いますが、結局思考を放棄した勤め人は詰んでます✋挑戦できる立場何だから攻めなきゃ!!

画像1



以前から言われていた(サッカーの本田選手が言ってましたが)【個の時代】に本格的に入りました

そして、既に違う動きが始まっていたりしますが、今回は説明しません✋


とかく、フリーランスのニッチな攻めが多くのジャンルでバシバシ出てきています


すると、『これはなんなんだ?』


と、わからない(理解できない)人が続出してきます

例))出始めのスマートフォンや今話題のzoomをよく分からないように、知らないことが増えてきます


そんな時に必要なのは、『それを説明してくれる何か』です✋


======

翻訳機

ここから先は

1,040字 / 3画像

¥ 500

この記事が参加している募集

私のイチオシ

最後までご覧いただきありがとうございます😊 読書感想文をコメントに書きませんか?良かった👍悪かった👎改善点などなんでも🆗進路指導に活かします‼️ [公式twitter]コチラも是非😊 https://twitter.com/@NPO_Switch2020