見出し画像

#310 登りきった先には②

みなさんこんにちは☀️
進路サポーターの【スイッチ】です‼️このnoteは進路に関する情報を【毎日投稿】しています😊

4/18(土)

千葉県各地で洪水警報が出ていましたが、皆さんご無事でしたか?

私は特段影響を受けず、家に引きこもって在宅ワークをしていました✋

家で学ぼう!の山田です


月曜より、私の職場でも在宅ワークによる職員密集を減らす施策が始まります

画像1

※キープディスタンス!

各企業が距離を取ろう!とロゴで伝えていますね😉


皆さんにご協力してもらうため、通常出勤と在宅ワークの割り振りをまとめ、在宅時の研修内容とスケジュールを組んでいたらこんな時間になりました|・ω・)


ちなみに今日の内容は、昨日の続きです✋まだの方はそちらからお読みください

[今日の無料公開記事]

#243  専門学校さんを訪問してきましたPart5

#245 女性の時代【無料公開】

※#201より1部有料化のnoteを更新していますが、コロナの猛威で自粛している皆さんへ✋順次2話ずつ無料公開しています!読まれた方はいいねやコメントを下さると嬉しいです( ˙ᵕ˙ 🙏🏼)


========

デザインするには?

昨日の記事で、平和の対義語は戦争ではなく『無秩序』である!という話をしました

その上で、無秩序になるのは『差』が影響する事もまとめました✋

まさに今の日本もそうですが、1度コロナの影響で人間性がまざまざと見えるようになりました

『勝ち組』に属した人は、勝ち続けるために努力したり、負け組から搾取し続けたりします

その結果『無秩序』に近づきます

負け組になっている人達も、その不満や追い込まれた現状から反逆したり、一揆を起こしたり、生きるために略奪を行ったりするわけです

この結果も『無秩序』に近づきます

上手く『差』をデザインしないと行けないわけです

その上手いデザインとは何なのか?


それは、分け与える事です

画像2

多く持ちすぎると、無くなる恐怖や奪う動機がついてまわります

また、正しい分以上の所持がその原因になります


======

宝くじ

よく聞く話かもしれませんが、宝くじに当たって【急に】高額所得者になった人は、その後に転落人生となる方が多いそうです

それは、これまで自分の努力などで手にしてきた何倍もの所得を手にすると、【これまでのことがバカバカしく思える】ようです

その結果、金銭感覚が狂ってしまい、いつの間にか転落人生を送るそうです

画像3

※その為、宝くじ当選者にはこのような冊子が手渡されます


その他、自分の努力で大金を手にした方は、稼ぐ大変さを分かっていますので、狂うことはありません✋


大事なのは、稼ぎ方ではなく【使い方】です


ここから先は

587字 / 1画像

¥ 500

最後までご覧いただきありがとうございます😊 読書感想文をコメントに書きませんか?良かった👍悪かった👎改善点などなんでも🆗進路指導に活かします‼️ [公式twitter]コチラも是非😊 https://twitter.com/@NPO_Switch2020