見出し画像

#316 エメットの法則

みなさんこんにちは☀️
進路サポーターの【スイッチ】です‼️このnoteは進路に関する情報を【毎日投稿】しています😊

4/24(金)

週末になるのが早すぎるなーと思っています。気持ちとしてはまだ働き始めたばかりなのになーという体感ですが、もう仕事が終わってしまいます。

病的に仕事が楽しいと思っている【ワーカホリック】の山田です✋

世間的に【仕事】と呼ばれているだけで、楽しく遊んでいる感覚なのでやめられない止まらない。中毒や依存のようなものなんでしょうか?

というとそうでもなく、しっかりダラダラ出来るので大丈夫だと思っています笑


そんな私の病状について、今回はまとめようと思います✋


[今日の無料公開記事]

#257 お煎餅のポテンシャル

#258 今年度最後

※#201より1部有料化のnoteを更新していますが、コロナの猛威で自粛している皆さんへ✋順次2話ずつ無料公開しています!読まれた方はいいねやコメントを下さると嬉しいです( ˙ᵕ˙ 🙏🏼)


========

めんどくさいは強敵

エメットの法則を簡単に言うと

後回しにした方が大変だよ

って事です✋

誰しもが、やるべき仕事や勉強をつい後回しにしてしまう、やろうと思ってもなかなか着手できない、という悩みを1度は持った事があるでしょう


特段、緊急性は低いが重要なことについてはそうだと思います。

この【緊急性は低いが重要なこと】とは、具体的に言えば運動や勉強(試験勉強などは除く)、ご近所づきあいなどが該当します


やらなきゃいけないのはわかっているけど、今じゃないよねー

画像1

この魔法の力を人は【めんどくさい】といいます

こいつの手強さはかなりのものです


大概、かなりアウトに近づかないと動き出さない(夏休みの課題など)状況を作るほどの力です


結論、めんどくさいは強敵です


========

しかし後回しにすると?

いいことはありません✋

ここから先は

281字 / 1画像

¥ 300

最後までご覧いただきありがとうございます😊 読書感想文をコメントに書きませんか?良かった👍悪かった👎改善点などなんでも🆗進路指導に活かします‼️ [公式twitter]コチラも是非😊 https://twitter.com/@NPO_Switch2020