見出し画像

連休、最終日。

今日、気づいた。やっと気づいた。愛犬6歳11ヶ月。私の中では、ずーっと、子犬のままだった。愛犬、マルのしたい事。

投げたボールを楽しそうに取って来る事を、いつの日からだったか、しなくなった。体がしんどいのかなぁ。人間で言ったら、もう中年だもんなぁ。と思っていた。

しかし、違った。それを今日発見した。

ウチの子(マル)は、私を追いかけたいのだ。私を追いかける遊びをしたいのだ、と。

いつもの散歩道、誰も来ない土手道、リードを離して、のんびり、ゆっくり散歩を楽しんでいた。気まぐれに私は違う横道に入った、マルは、土手を一気に駆け降りて、私を探し駆け寄って来た。久しぶりに見た姿だった。生々とした目と楽しそうに、はしゃぐ仕草。私も久しぶりにとっても楽しかったし、嬉しかった。何だか、とても心が熱くなった。知らなかった、マルは、これがしたかったんだ。もっと冒険遊びがしたかったんだ。ドッグランでも見せない、楽しそうな表情だった。

自宅では、いつも寝てばかりのマル。

大切で幸せな1日でした。もっともっと遊ぼうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?