見出し画像

膝の上で…猫が白目状態

note投稿3日目。只今の時間は午前5時53分28秒。

今朝も昨日の朝と同様左のモニターで音楽を鳴らし右のモニターで打っています。違うのは膝の上にこの時期には丁度いい温もりを感じる事です。

そう、我が家の猫(雄)が膝の上で白目を私に見せながら微動だに動かない状態にあります。そして下から何やらピシューピシューと鼻息がかすかに聞こえてきます・・・どんだけ爆睡しとんねん!と心の中で突っ込みたくなります。

彼とは街中で偶然出会い家族の一員になりました。私は彼と出会うまで犬が大好きで猫は眼中にはありませんでした。今は猫も犬もほどほどに好きです。私は自分勝手な性格であり束縛されることを嫌う傾向にあります。猫にであい家族になり共に時間を過ごしてわかったことが私の性格は彼に凄く似ているのだと知りました。興味のある事や自分が関心のある事には一目散に出向き楽しみます、遊びたい時には擦り寄っていき心が満たされると少し距離を置きます。この性格は一般的に女性には嫌われる傾向にあると私の経験上申し上げときます。ですが、ですがぁこの様な性格を好む女性の方も一定数おられ~その方に外見と臭いで高評価を得ることができると鬼に金棒であります。世の中の男性さんで先ずは彼女が欲しい、そして後にその彼女と結婚したいと思っている方は是非覚えておいて下さい!

膝の上で白目爆睡だった猫が起き、飯をくれとミャーミャー擦り寄ってきたのでそろそろ気持ちに応えたいと思います。

                 ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?