今年の宅地建物取引士の試験

マサイケです。

不動産営業10年サラーリマンです。

今年の宅建の試験が開催されることが正式に発表されましたね。

ただ、試験会場は3密になる可能性が高いので今年受ける必要性がない人は来年の受験を呼び掛けたり、マスク着用など感染予防対策は講じるみたいですが、仕方ないですかね。

私は大学2年生の時に受験をして合格しております。

大学生なので無限に時間があったので宅建ゼミナールという専門学校に通いました。

独学派か学校派で分かれると思いますが、僕は学校に通って勉強することを強くお勧めします。

意思が強くて勉強ができる環境がある方は独学でもいいかもしれませんが、ほとんどの方が意思が弱く誘惑に負けてしまうことが多いと思います。

学校に行ってしまえば強制的に勉強する環境に身を置くことができます。

費用は約15万円以上するかもしれませんが不動産の仕事を考えている人は必ず必要な資格ですので、先行投資を思って通っちゃいましょう。

また宅建のことも詳しく書きますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?