マサイケ

はじめまして。 不動産営業マンしています。 色々発信していきます。 好きなこと サッ…

マサイケ

はじめまして。 不動産営業マンしています。 色々発信していきます。 好きなこと サッカー アニメ 漫画 投資 激辛料理 動画編集勉強中です。

最近の記事

ワールドプレスやってみた!

マサイケです。 今日、初めてワールドプレスでブログを作ってみました。 ドメインを取得して、悪戦苦闘しながらなんとか作れました。 少しづつブログっぽいものを作っていきます。

    • 原爆投下から75年

      こんばんは。マサイケです。 本日8月6日は広島原爆投下から75年の日です。 今年の平和式典はコロナの影響でかなり規模を縮小して開催されたとのことです。 私は広島の行ったことがありません。 また是非行ってみたいです。 世の中が平和であるために何をすべきか。 人への感謝を忘れず、若者は選挙に行きましょう! まずは日本の政治を変えることから。 日本が変われば世界が変わる。

      • コロナ第2派か

        マサイケです。 ここ1週間でかなり感染者数が増えている。 なのにGO TOキャンペーンw これは愚策としかいいようがない。 4連休は天気も良くないみたいだしまり出掛けないほうがいいと思うな。 また収束するまで家でできることをしましょうや。

        • 命について

          マサイケです。 三浦春馬さんの訃報。 言葉になりませんでした。 数々のドラマや映画に出ていて知っていた俳優さん。 僕のいた時間や永遠の0など好きな作品に出演されていました。 あまりに突然のことに何も考えれませんが、涙がでてしまいました。 ご冥福をお祈りいたします。

        ワールドプレスやってみた!

          英語の勉強

          マサイケです。 英語の勉強を始めましが、まずは英単語帳を購入しました。 中学英単語をマスターすることが目的です。 長い道のりですがコツコツ積み重ねていきます!

          英語の勉強

          英語勉強始めました。

          マサイケです。 今日から英語の勉強を始めました。 やはり英語は話したいという欲や仕事にも生かせると思ったからです。 まずは中学英語レベルの英単語帳を購入しました。 とことん読み込んでみようと思います。 英語の勉強法教えてください。。

          英語勉強始めました。

          有給とってリフレッシュ

          マサイケです。 会社入って初めてぐらいに有給とりました。 32階の高層ホテルに泊まってリフレッシュしたぜ。 あとは買い物もして心も入れ替え! また明日から頑張ります!

          有給とってリフレッシュ

          特別定額給付金きたー

          マサイケです。 本日、特別定額給付金が入金されていました。 とりあえず、次の休みの日に高層ホテルに泊まります。 どこかおいしいものでも食べにいきますか。

          特別定額給付金きたー

          お久しぶりです。

          マサイケです。 ちょっと最近バタバタしておりまして、なかなか更新ができませんでした。 少し落ち着きました。 最近はもっと学びをしていきたいと欲がでています。 頑張っていきます。

          お久しぶりです。

          ストレス解消法

          マサイケです。 最近、少しストレスたまっています。 色々ありまして。。 ストレス解消法は銭湯に行くか飲みに行くなどあります。 皆さんはどんなストレス解消法がありますか? 教えてください。

          ストレス解消法

          父の日

          マサイケです。 今日はもうすぐ父の日ということでブックカメラでリストレストを購入しました。 これは私も使っています。 これは小さいのでスペースも取らないですし、ぷにぷにしているので触っても気持ちいです。 よくパソコンを使う人にとってはあるとかなりいいものだと思います。 値段も1100円ぐらいなので手ごろです。 よくパソコンを使う人で手首がよく疲れる方にはお勧めです。

          梅雨入りましたね。

          マサイケです。 とうとう梅雨入りましたね。 雨ばっかり降りますが、気持ち上げていきましょう! 今日は早めに寝ます。

          梅雨入りましたね。

          特別定額給付金申請書きたー

          マサイケです。 今日、我が家に「特別定額給付金」の申請書が届きました! ようやくきました。 マイナンバーカードを作っていなかったので申請書を待っていました。 早速、申請書を書いて送ってしまおう! まだまだ来ていないところが多いと思いますが気長に待つしかないと思います。 市役所に文句を言うのではなくて、マイナンバーカードに口座を紐づけを反対した議員やメディアに言うべきです。 しかもまだ反対している人がいますが何かまずいことがあるのでしょうか? 個人情報などの理由

          特別定額給付金申請書きたー

          住まい給付金申請したよ!

          マサイケです。 今日は窓口で住まい給付金を申請してきました。 郵送と窓口で申請する方法がありますが、郵送だと不備があった場合、再度申請しないとだめなので確実な窓口での申請にしました。 住民票や課税証明書を取得して、申請書を提出しました。 おそらく50万円もらえそうです。 20万円とおもっていたけど。引き渡し時期で対象となる課税証明書の年度が違うので少し収入がすくなかった年度のもので申請できるので今回は50万円もらえるみたいです。 ありがたくいただきます。 こうい

          住まい給付金申請したよ!

          すまい給付金もらうぜ

          マサイケです。 不動産営業10年のサラリーマンしています。 本日、ポストにすまい給付金の案内が入っていました。 最大50万円もらえるみたいです。 私の場合は20万円っぽいです。 消費税が上がったので、その分住宅購入者にはお金がもらえるお得なキャンペーンみたいな感じです。 案外知らない人もいて申請を忘れる人もいるみたいなので覚えておきましょう! 申請しても振込まで時間がかかるみたいですが早めに申請をしたら8月くらいには振込されるかもです。 新築も中古も要件を満た

          すまい給付金もらうぜ

          今年の宅地建物取引士の試験

          マサイケです。 不動産営業10年サラーリマンです。 今年の宅建の試験が開催されることが正式に発表されましたね。 ただ、試験会場は3密になる可能性が高いので今年受ける必要性がない人は来年の受験を呼び掛けたり、マスク着用など感染予防対策は講じるみたいですが、仕方ないですかね。 私は大学2年生の時に受験をして合格しております。 大学生なので無限に時間があったので宅建ゼミナールという専門学校に通いました。 独学派か学校派で分かれると思いますが、僕は学校に通って勉強すること

          今年の宅地建物取引士の試験