見出し画像

身体と気持ちが一致しない残念さを味わうのは貴重なこと〜20240914

こんにちは。
理想と現実のギャップ、は頭の中でわかっていることではあると思うのですが、もっと実体験として、自分ができるはずのことができなくなる、これをやりたいのに(できるはずなのに)できない、みたいなことはどちらかというと歳を重ねて実感していくことのような気がします。
頭でわかっていても理解しきれない、というのもあったりで、、、それが介護とかでもある見えない壁になったりするのかな〜と思ったり。
自分が不自由になって、見える世界が少し変わりました。
あとは単純に、やりたいを実現したいけどできないもどかしさ、とか。

20240912

ここ何年かは甘いものに興味がなかったけど、甘いもの食べたいな〜、月見シリーズ食べたいな〜という気持ちがフツフツ。
とりあえず、月見バーガーセットと月見パイを食べる。
ムスメさんが家族内で面倒ごとを起こし、大きい声を出す。
一緒に買い物に行き、帰りにベンチで二人で缶ビールを飲む。
面倒ごとの根本が悪い、ということではなくて、やり口が良くないという話。

お土産でもらったドライトマトを戻して、ナスのマリネと合わせる。
ビンゴ!
ドライトマトの戻し方、Google翻訳と検索で解決。よい時代です。

マスタードと、KALDIのバルサミコ醤油
いい仕事してくれます

20240913

タカギベーカリーのパンに黄桃をカットしてクリームチーズ。
ごぼうの梅煮とかぼちゃサラダ。
簡単だけど作れて満足。

夜、転職をする前職の同僚と飲み会。
「早く帰ってくるんだよね」というムスコさんからの釘刺しを胸に留めつつ、、、
新しいチャレンジを続ける同僚にはリスペクトと称賛と応援しかない。
今は同僚じゃないけど、同僚という言葉しかない。
誘ってくれて、ありがとう!

20240914

今朝は早い。
7時には家を出て勉強するというムスコ氏。
ごはんを炊いておかずはお好きに、で、行ってらっしゃい。

大学の準備をするムスメ氏、お味噌汁間に合いました。
行ってらっしゃい。
10時くらいにはすべてが終わってる感。

一人で時間のある私。
やってみたかった、豆皿ブランチ〜

他に豆腐のお味噌汁に、納豆としゃけのごはん

今日は作り置きや料理をする気持ちも追いつかずで、失われた期間ドラマのイッキ見。
何度もいいますが、TVerありがとう。

うれしいメッセージもいただき、指の動きも日々回復で地道にスムーズ復帰に向けてという感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?