見出し画像

半年ぶりのカラオケ

昨日は一人で暇だったので、半年ぶりにカラオケに行ってきました。
家に居ても辛かったりするのでね。

最初声が出なくて「こんなに声出してなかったんだ…」と自覚しました。日頃話すのは一緒に暮らしてる彼氏と、週数回ゼミ生に会うくらいです。

でもしばらく歌っているうちに声が出てくる感覚や、力を抜いて歌える感覚が気持ちよくなってきました。
歌が好きで、歌って満足できる身体で良かったなぁと思います。

何が言いたいんだ…。

今、趣味という趣味がなくて、疲れて休んでも本質的に休み切れないという悪循環にいます。
緊急事態宣言でなかなかカラオケに行けなかったのは自分にとってストレス発散法を奪われていたのかな…

好きな歌を色々変えて5時間ほど歌って、ドリンクバーに付いてるアイスも食べて、なんか充実しました。

コロナが落ち着くことを願いながら、自分のストレス発散方法もちゃんと見つけていこうと改めて思ったそんな日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?