見出し画像

春雨

なんだかボンヤリとしたGWに、何かしらの刺激を求めて久々にnoteを開きました。

というのは建前で、周りの人達のアウトプットに感化されたのが本音です。

ここ最近noteを開かなかったのは、精神的な部分が安定しつつあったからでした。「でした。」というのも、先日GWを前にして大崩壊しました。仕事が辛いわけでも、何か嫌なことがあったわけでもありません。おそらく、慣れない生活時間と自分で立てた高すぎる目標に負けました。

でも最近これ以上深掘りすると良くないということも分かってきたので、今日は楽しいことを書きたいと思います。

皆さんの好きなこと、ワクワクすることってなんですか?
瞬間的なものではなくて持続する楽しみになり得ることです。

私にとってそれは「エコ」とか「サスティナブル」とかだなと思います。これを言うとどうしても意識高い系みたいに聞こえるのですが、自己肯定感を持ちにくい人間にとって何かの役に立てたという実感を自己完結で得られることはとても貴重なのです。

これを書いている今日はぐずついた春雨が降っていて、(私の気分も危うくぐずつきそうなのですが)楽しいことしてきました。

まぁ、用事があって金沢から一日だけ東京に来た叔父を案内しつつ、自分も東京観光をしましたという話です。ここでは自分の事だけですが、少し読んでいただければ幸いです。



一つ目ヴィーナッツ!

ヴィーナッツ

こちらはヴィーガンのドーナツです🍩
原宿のちょっと奥まったところにあるwhiteという美容室の横でやっているカフェなんです!!
サイトもお店もオシャレなので良かったら見てみて下さい↓↓↓

可愛くて地球にも優しくて、幸せになれるって、、、神な食べ物じゃないですか?🍩🥺


続いて
AVEDAのヴィーガントリートメント!

AVEDA


アースデイ

AVEDAはヴィーガンのヘアケア商品を扱っています。青山にAVEDAの店舗がありまして、今まで通ったことがあったのに、今日ぶらぶら歩いていて初めて気が付いて即入店。前々からどうにかしたいと思っていた髪に対して、洗い流さないトリートメントを購入してみました。香りがとても良いので、使うのが楽しみです♪
こちらも良かったらHP見てみてください!


ちなみに、AVEDAやwhiteさんのようにオーガニックやヴィーガンの取り扱いのある美容室おススメです。以前AVEDAでカラーリングをしてもらった事があって、その時ツヤツヤになったし全然ヒリヒリすることがなくて感動しました。

本当に感動しました。
(大事だから2回言います)

他にも買い物やら食事やら、少し仕事がらみの話やらしてきたわけですが、色々と楽しい一日でした。

五月病来ないでおくれ…

note熱が高まってきたのでまた、近いうちに更新できたらいいなと思います。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?