見出し画像

nihongo1000(梅林昭郷)の私に対する多数の権利侵害の証拠並びに更なる権利侵害の犯行予告について

nihongo1000 (本名:梅林昭郷)という人物から現在、酷いデマの内容に基づいた、名誉毀損を動画共有サイト、SNS、ブログなどで大量に受けています。

梅林昭郷本人は私(宮藤真希子)が犯罪を犯したということで、
警察に行き被害届を提出したと自身のブログで述べています。
しかし私は疑問で、むしろ私のほうが権利侵害を受けていると
思っています。

そこでこの記事では、私が梅林昭郷から受けたと考えている権利侵害の内容並びにその証拠を、随時更新の形で箇条書きの形で書いていこうと思います。

私が昨日youtubeに投稿した動画があります。
これです。




梅林昭郷 youtube動画 著作権法違反で2回削除

nihongo1000は上記私の動画の切り抜き動画を作って、
あたかも私がナイフを持ち脅迫行為を行ったかのような動画を
nihongo1000のyoutubeチャンネルに投稿していました。
(無断引用なので著作権侵害です。)

これがnihongo1000がyoutubeから削除された動画です。

nihongo1000が手を加えていますが著作権は私にあります。

引用ルールもちゃんとできない人物がコンサルができるの?


nihongo1000が問題としているシーンは
私がアップした全16分の動画の13分頃から見ると確認できますが、
実際はナイフではなく"ものさし"(定規であり)、
そしても脅迫行為すら行ってはいません。

定規

私が動画内で持っていたものは上記の定規ですが、
この定規を持って喋っているいる動画を警察署に見せて、
警察が脅迫と認定できるとはとても思いません。

そしてnihongo1000のやっていることは、
引用ルールも守らずコンテンツを無断で切り抜き、
悪質な印象操作を行っている点です。

印象操作 切り抜き

nihongo1000は何年ネットビジネスをやっているのでしょうか?
nihongo1000はコンサル事業も盛んに募集しているようですが、
自身が引用ルールを守れていない時点で、ウェブライティングにおいて他人に教える立場として適性があるとは思いません。

SEOに関しても、梅林昭郷というキーワードに関しても私が書いた記事が検索結果1位で、nihongo1000は私に負けているのです。

梅林昭郷氏(nihongo1000)とアドモール 販売者としての疑問の数々

nihongo1000のように私の言い分だけを紹介しても不公平なので、
公平性を保つためnihongo1000の言い分は、こちらのはてなブログ記事をご参照ください。
(私が削除申請をしている記事で、近いうちに削除されるかもしれませんが。。)


さて、私はnihongo1000の動画を著作権違反を理由にyoutubeに通報。
その結果無事に削除されました。

nihongo1000 著作権侵害

しかし安心したのもつかの間、
nihongo1000はこれに懲りず、再度動画投稿。
しかし学習能力がないのか、瞬殺でyoutubeに削除されました。

梅林昭郷 著作権法違反 

追記 梅林昭郷 youtubeチャンネル垢バン 2022年1月9日 

2度のペナルティーを受けながらも引き続き限定公開で私の誹謗中傷動画を公開していた梅林昭郷ですが、本日(2022年1月9日)申し立てにより
3度目の動画削除を受け、その結果、チャンネル自体停止になりました。
いわゆる垢バンです。

youtube運営側もチャンネルを垢バンにするということは慎重に判断していると思います。
私は3回目の申請にあたって詳細な説明を求められました。
その経緯は以下の記事に書いています。

youtube著作権侵害の通報がフェアユースの論理で削除が保留された際に私が書いた説明文

nihongo1000 youtubeチャンネル削除

梅林昭郷 ニコニコ動画 著作権法違反で削除


youtubeが駄目なら、今度はニコニコ動画です。
nihongo1000はニコニコ動画にも似たような動画を投稿。

しかし、こちらも私に通報から3日以内に削除されました。

そして滑稽であるのは、梅林本人が自分が運営しているサイトで
次のような記事を投稿していることです。

ユーチューブでコピペ動画を作成しても稼げない理由

梅林はyoutubeから2回も削除されてメールで通報が来たと思います。
しかしその通知を読まずカッとなって、警告を無視したのです。
その結果が垢バンです。
こんな自分勝手で協調性のない人間は、
何を学んでもまともに身につくということはないと思います。

nihongo1000 noteでもデマを拡散

梅林昭郷さんはnoteでもデマを拡散しています。
2022-01-11時点で2記事、発見しています。

(1) コンテンツ販売の大失敗の実例!コピペやなりすましに要注意!

(2)さらに、情報界隈のうわさという著者名のnoteがあります。
このアカウントが「宮藤真希子さんという人が仮面ブロガーズのような匿名ブロガーを批判して脅迫中」という事実無根の記事を書いています。

たしかに梅林昭郷本人が運営しているnoteであるという確実な証拠はありません。しかし、こんな馬鹿げた妄想をできるのは、おそらく本人であろうことは容易に想像ができます。

追記:2022年1月14日 記事が非公開に!

梅林昭郷 はてなブログでもデマを拡散

梅林昭郷 はてなブログ 名誉毀損

梅林昭郷の暴走が止まりません。

nihongo1000のはてなブログでは私に関する記事を2つ発見しました。

そのうち1つの記事については、
はてなサポート窓口に権利侵害を申請して、
nihongo1000から合理的な反論がない場合は、削除されるという
返事を頂いております。

はてなブログ削除依頼


はてなブログ 権利侵害

追記 2022年1月13日  はてなブログ 記事非公開

nihongo1000 はてなブログ 

梅林昭郷 ツイッターで権利侵害を予告

nihongo1000は、@affiliate_club というtwitterアカウントを開設しています。
先日、nihongo1000が次のようなツイートをしていました。

twitterアイコンは女性ですが、中身は梅林昭郷です。
ツイートを読む限り、すごいこと言っていますね。

他人に関する虚偽の事実をばらまいて、
nihongo1000さんにどんなメリットがあるのでしょう?
フォロワーが3,000人弱いますが、
彼自身、価値を感じていないのでしょうか?
親密さの中身もほとんどゼロなのかもしれません。
そうでゃなきゃ、こんな馬鹿をしようと思うかね?
と私は思います。

そしてもちろん、こんなデマ情報を私は通報する予定です。

twitterの捨てアカを作りデマを拡散中 

2022/01/13(木)、発見しました。
もちろん、間髪入れずtwitter社に削除依頼も申立を行いました。

nihongo1000 twitter デマ拡散


警察署に行った梅林昭郷の言い分に対する私の考え

私とnihongo1000との間の事実認識には大きな相違があったため。
youtubeにおけるnihongo1000のコメントブロックを解除して、
相手の言い分を聞いて、やり取りをしてみることにしました。

しかしnihongo1000は短時間に一方的にコメントをしてきて、
しかもその内容も意味不明。

nihongo1000 梅林昭郷

警察に被害届をしていながら、独自に行動しようとする不可解さ

梅林昭郷の一方的大量な意味不明のコメントに対して、
私は次のようにコメントしました。

お昼の時間があった時、コメント読みましたが沢山付いていて、
しかも内容も私にはピンときません。

最終確認という言葉が2.3個あるんですが、これはどんな内容でしたっけ?
はてなブログに、警察に被害届が受理されてもう終わった、みたいなこと書いてましたよね。
でしたらもう警察に委ねたらいいんじゃない?
違うの?
それとも警察から何か言われたり、
求められた、その関係の内容の話ですかね?
最終確認ってのは?
よくわからないので、もっとちゃんと書いてくれませんか。

あと、警察の方も私のyoutubeのコメントしてもOKと伝えても構いません。
可能かどうかわかりませんが、警察も見てるんですよね。
問題点があったら、直接指摘してもらえれば、助かります。

私の著作物

実際、梅林昭郷本人はブログ記事(パパ活と女性にやたらこだわる宮藤真希子さんのビジネスセンスに感じること)の中で次のように書いています。

何度も言うけど書類はもう出したの!昨日終わったんだよ!!
刑事課にもう行ってきた。

nihongo1000のネットビジネス通信講座

梅林本人が終わったなら、もうそれでいいのでしょう。
しかし梅林が私に対し色々言うのは、やはり梅林の中では
満足の行く結果になっていないのだろうと思います。

ちなみに梅林は今回の件に悪ノリして、こんなことを言っています。

それと一度は私の無料で複数人にnihongo1000の名前でツール配布しているって言ったのにまたコメント無視無視して確認せずにやったな?(確か私の無料ツールも情弱狩りとかいって叩いてたぞ?)

nihongo1000のネットビジネス通信講座

全くの事実無根です。
下記画像の加工は、梅林の記事を読んで率直に思ったことです。

彼が警察に行った終わった宣言したあとも、ゴチャゴチャいうのは、思うような結果が得られなかったからなもしれません。
こういう時、彼をサポートしてくれる人はいないのかな?
本当は居ないんでしょうね?
ピンチになった時、人間の本質が現れるといいますが、彼は本当は寂しい人なのかもしれません。
それなのに、リア充、金持ちアピールをしているとしたら虚しいと思います

彼に頼れる仲間がいないから、警察を使って脅すことしかできないのでは?

そして以下の文章は私が内心でnihongo1000に思うことです。

沢山コメントもらったので、まとめて回答をします。

(1).
ここ1、2年、私が警察に連絡しなかった理由の一つはコロナが原因ですよ。
今はオミクロン株が急拡大しています。

(2)
あなた(nihongo1000)は私に次のようなことを言いました。
1.「発信元が青森になってませんか?」
2.「その通話を録画して公開しますが?」
3.FBで「「宮藤さんの動画を投稿しますが良いんですか?」
4.「私が警察には行っていないという動画を上げているので、ではその証拠を作っていいか?ということです。」
5.「最終確認として意思が知りたいです。」

これに対する私の回答ですがどうして私に聞くのですか。
好きにすれば?
私は言いましたよね。
君には影響力があるとは思えない。
そして私は思う。
君は虎の威を借る狐のようだ。

君が警察の話ばかり何度もしたがるのも、
あるいは万人が閲覧できるtwitterじゃなくて私が関知しないfacebookという非公開の場の話をするのもそれによって私をコントロールしようとしているようにしか思えない。

実際に君に同調する人が何人いるわけ?
君が私に関するツイートにどんな反応があったの?
現時点で。

それと「発信元が青森になってませんか?」について。
私はよく知りませんが、こういうのって,ひょっとして偽装や工作を出来たりするんですかね?
なんでわざわざアナリティクス云々の話をしてきたのかね?
もっと警察が私を感知しているという分かりやすい証拠を提示できないのかね?

twitter見たけど、あなたは「後13日過ぎたらとある人が私の名前をあげてナイフで刺している動画をばらまきます」というツイートしているよね。
(これについても、画面を動画で保存して、後々twitterに通報する予定だ)

君が本当に警察の力を頼って信じているのあれば、このような独自の動きをするとは思えない。
だって、この「ばらまき行為」自体が問題行為だし、警察の印象も悪くなる。
君の一連の動きはちぐはぐだし、異常者の行為だし胡散臭いと感じるんだよ

それとこっちはお前がやらかしたデジタルの証拠が揃ってきているんだよ!。
やたらと最終確認というワードをつかっているけど、
君の方が切羽詰待っていると感じる。
精神が混乱して、墓穴を掘ってるのは君だろうって私は思った。
以上。

私の著作物」

警察権力を過剰に仄めかす行為の脅迫罪の可能性

nihongo1000は警察署に行ってきたらしいですが、どんな話をしたのか不明です。
具体的には私にどんな容疑の可能性があるのか?
被害届は受理されたのか?
その詳細を明らかすることはしません。

梅林本人は以下の写真をブログに掲載しています。
情報の提示の仕方が怪しいです。
これは単に警察の前で撮影しただけにも思えて、
私は吹き出してしまいした(笑)
消防署の方から来ましたという文句で消火器を買わせる詐欺的な販売手法が社会問題になった時期がありましたが、私はそれと似たものを感じます。

他方、やたらと警察内部の捜査情報に詳しいのです。
警察って被害者に捜査情報を事細かに教えてくれるものでしょうか?

私のyoutubeのコメントに梅林昭郷はこんなコメントを残しています。
私の家の近くまで警察が来たらしい、、そうです。
どうしてそんなことを梅林昭郷が知っているのか?

梅林昭郷 脅迫行為


そもそも梅林昭郷が断定口調で何度も言う私の●●の情報が間違いなのですで、私はデマだと思うのですが、何度も何度も、警察がどうした、こうした、といわれると普通は恐怖を覚えますよね?

梅林昭郷 詐欺
梅林昭郷 詐欺
梅林昭郷の脅迫行為 証拠保全

実際に私もかなりの恐怖を感じました。

そしたら、こんなネット記事を発見しました。

「訴える」「警察に行く」と言うことも脅迫罪になる?

「訴える」「警察に行く」と言うことも脅迫罪になる?
脅迫罪は、権利の行使でも成立する場合があります。権利を侵害されて「訴える」「警察に行く」等と告げることは、問題のない権利の行使です。
しかし、通常の権利行使の範囲を超えて行うと脅迫にあたる可能性があります。過去の裁判例でも、相手を畏怖させる目的で告訴を告げることは権利実行の範囲を超えて脅迫罪に当たるとしたものや(最大判大正3年12月1日)

https://atombengo.com/column/5164

上記引用のの内容から梅林昭郷の言動を鑑みると、私は梅林の行為は
「通常の権利行使の範囲を超えて行うと脅迫にあたる可能性があ」ると思っています。

不特定多数の人間に警察署に通報するように呼びかけている件について

梅林昭郷は本人が運営するはてなブログと独自ドメインのサイトに次のような内容を書いて、不特定多数の人に警察署の方に通報するように呼びかけています。

【 宮藤真希子さんの通報方法 】
① この記事や動画を見た
② **県**警察署に匿名電話(184+あなたの携帯番号)
③ またはmailで添付ファイルを送る
あなたの1メートル先にナイフで他人を切りつける動画を投稿する宮藤真希子さんが住んでいると想像してください。
ここまでやって**県の**警察が動かなければフェイクニュースの反論に対してナイフで刺されるまで被害者は黙っているしかなくなります

ネットビジネス通信講座
nihongo1000 
nihongo1000 脅迫罪の教唆


nihongo1000 名誉毀損

出典

梅林昭郷さん 警察は諦めて今度は弁護士に相談 2022年1月10日

ユーチューブの規約や日本の法律を守れない人間。
自らの行為の問題点を自覚しようとせず、反省ができない人間。
こんな人が今度は弁護士に頼ろうとしています。
これは明らかにおかしいと思います。

結論 梅林昭郷は墓穴を掘っていないのか?


梅林昭郷 詐欺

nihongo1000に対するコメントを開放したのですが、
上記赤枠の記述は全く事実無根であるので
(例えば、まず①に関してはナイフを使っていない)
しかも私が第3者に対して真実とは異なる形の言質を取られる可能性、リスクを感じたので、nihongo1000(梅林昭郷)に対して再びブロックすることにしました。

さて今後梅林昭郷が更に、私に対する権利侵害を継続するならば、
それはますます彼の身を滅ぼす要因になると私は推測する。

今回私がnoteに書いた記事は、私がその気になれば、
・警察署
・各種プラットフォーマー
に見せて、各種手続きを求める際の証拠資料になると考えられるからである。

併せて、彼に興味を持った人がこの記事を読んで梅林昭郷という人物がこのような人格の側面持っている事業主であることを彼を判断するにあたっての参考資料にしてもらえればと思う。

私が今回感じたのは、どんなに有益なサービスやツールが登場しても、
馬鹿が使えば、凶器になるということであり、馬鹿のネット利用には
資格性にするなど一定の制限が必要だということである。

そして誤情報を悪意を持って大量に拡散したyoutubeアカウント削除された
梅林昭郷という人物のコンサルを含む事業全般もきっとこのようなテキトー、いい加減なものではないのかと私は推察します。

以上より私は梅林昭郷に謝罪と賠償を求めることを検討をするかもしれません。

現時点における梅林昭郷の第3者も認めた権利侵害一覧

  1. youtube動画 著作権法違反3本そしてそれに伴うアカウント削除 

  2. ニコニコ動画  著作権法違反1本 

  3. はてなブログの記事 非公開(ブログこと非公開の模様)2022/01/13

  4. NOTE記事 1アカウント 1記事非公開 2022/01/14


しかし未だ残存している私に対する誹謗中傷コンテンツ

  1. nihongo1000 red というサイト記事

  2. 別のNOTE記事 1アカウント 1記事

  3. twitter捨て垢 1つ

最後に 本記事の動画解説



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?