見出し画像

私を探して

先日、甥っ子姪っ子と絵本のウォーリーを探せをしました。
僕はなぜかウォーリーを探すのは得意でした。
1番夢中になってやっていたからだとも思いますし
ウォーリーが自分に見えてしまっていたからだとも思います。

あの絵本の中が、役者界の縮図に見えました。
何万といる役者、役者を目指してる人
あの大量の人の中で、ウォーリーを見つけるのは 
困難だと感じました。
僕は、ウォーリーを自分と照らし合わせてしまっているからすぐ見つけられたんでしょうけど、

普通は、あの似たような人の中で、ウォーリーを探すのは難しいですよね。それに、
どうせー人間は他人のことなんか興味があるのか、ないのか、本当のところは、他人に教えないでしょうし、ウォーリーはもっと見つけてもらう努力をするべきだよな〜と思わされました。
なので、見つけてもらう努力はするべきなんだろうなと思いました。この貴重な機会を頂いた甥っ子姪っ子ウォーリーには、頭が上がりません。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?