見出し画像

とまらない香水と、ほんちん。

近況をひたすらにサクっとまとめる

気づいたら1か月程も更新できておらず、すっかり読み専門になっておりました。(その間noteいろいろアップデートされてて凄い)というか、この時期、会社から年末調整の資料を渡されると年末感を強く実感しますよね。。さてさて、久しぶりの更新、ここらで勝手に最近の出来事まとめてみようかと思います。あ、ちなみにタイトルは、うちの息子が毎日毎日※歌っているせいで、私の脳内再生が止まらない案件になります。(※べつにき~みをもとめてないけど~べつにき~みをもとめてないけど~こーすいのせいだよ~←ご覧の通り歌詞が所々飛んでいる)リスの画像は、こないだ某動物園で見たリスになります。ほんちんは、後ほどご説明させていただきます。宜しくお願い致します。

近況①:仕事

・転職して、始めての今期キックオフへ参加。
・今期私は営業事務/マーケティング/広報/某プロジェクトにおけるPM直下でのサポートを兼務。過去最高の兼務率。
・とある新商材について分析する為、全員で徹底的に分析。洗い出し。議論白熱。
・徹底的に分析したことで、何が足りていないのか/これからどこをどう改善すべきか等クリアになり非常に有意義な時間になった。
・先を見据える為の議論や分析は本当に大切なんだなと実感。やるべき。
・気持ちも新たに頑張ります。
・時々、社長にランチご馳走になるときが有り、①皆で何が食べたいか考案 ②社長のiPhoneがまわってくる ③食べたいものをポチる ④ウーバー到着 ⑤いただく という流れで超効率の良いランチをいただける。アボガドのやつ美味しかったです。いつもお気遣いありがとうございます。
・プロジェクト毎にAsanaへスケジュールぶちこんでいくのが密かに楽しい。もっと活用したいなっていつも思う。

近況②:子供


・保育園最後の運動会、ラストの年長組リレーでは白組トップバッター第一走者で全力で走り抜き本当によく頑張った。ぴかぴか金メダル!
・来年春からお世話になる小学校へ、とある所用で子供と一緒に出向いた。
・何十年ぶりに訪れる小学校という場所に大変感動し(泣きそうになるのはなぜなんだろうか)不安もあるが来年春が楽しみになってきた。
・最近「俺」って言う。そのうち「俺か俺以外」って言いそう。
・最近「香水」めっちゃ歌ってる。
・香水は瑛人さんのもチョコプラのも気に入っている。
・スマホアプリのマリオカートにハマっている。
・ニンテンドースイッチ欲しい、と思いつつ子供にはまだ早いのかと悩ましい。
・突然、声に出して本を読むようになった。
・「なんでパパとけっこんしたの?」「けっこんしないあいだは、おれはどこにいたの?」「ころなはいつおわるの?」即レスできない質問が多い。
・息子のリクエストを聴いたうえで週末、自転車で遠出するのが流行中。
・gotoイート利用して家族で息子の大好きな焼き肉。スタミナ付けて頑張ります。

近況③:私

・最近、公園に行くたびに様々な紅葉が有り癒される。深まる秋。美しい。
・秋は1年の中で一番心地よい季節な気がしている。
・「秋は、なーんでもあり!」byもう中学生 ←最高かよ
・珈琲をあびるように飲んでいる。ホットが美味しい季節になってきた。
珈琲屋の豆がやはり非常に美味しい。ぜひ行ってほしい。早稲田にも出店したらしい。
・ネットで黒いオールインワンサロペットを購入。想像以上に着回しがきいて可愛い。あとiPhone SE 第2世代も購入。iPhone5以来の再会を果たす。

・引き続き週末は映画を見ている。深夜の映画タイム最高。
・久々に精神的にガツンときた映画に出会った。「怒り」という作品。
・信頼/孤独/裏切り/家族、などなど様々な感情が巡る度にぐさぐさ考えさせられた。内容は重い、しかし本当良かった。それとキャストが豪華。
・特に宮崎あおいさんが、ただただ凄かった。泣き叫ぶシーンが未だにトラウマ。衝撃的。この感情表現ただものではない。
・映画を観終わって犯人がわかっても、何とも言えない気持ちがおさまらずもう一度見てしまった。これは映画館で見たかったな、、、と若干の後悔。

・ぽるぽるちゃんにハマっている。めちゃくちゃ可愛いし、この年齢でこのボキャブラリーレベル。感服。。
・この晩酌編が特に好き。ぽるぽるちゃんが、恋の相談や仕事の悩みに対し豪快な答えを出します。
・そしてお父さんお母さんも素敵な方で(テロップセンスがいちいちツボ)見ていていつも癒されまくっています。
・「クセ強めのネイリスト」「キモ会話」「ハッピー野郎」大好きすぎ。
・キーワードは「ほんちん」とりあえず見て。

今年も残りわずか

という訳でここ1~2か月?くらいを振り返ってみました。まだまだコロナの心配がありますが、マスク必須、手洗い必須、ソーシャルディスタンスで毎日過ごしていきたいです。

ほんちん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?