見出し画像

東京旅行 - TOYO TIRES CUP 2024 -

12/31 - 1/1  1泊2日で東京に行ってきました🗼


12/31  🚃 東京駅 → 代々木上原 ¥209
以前から興味があった、東京ジャーミイに行きました。

https://www.instagram.com/tokyocamii?igsh=MWl0Mm9laWYwNmwzcQ==

入って左手にイスラムに関する資料が置いてあります。
さまざまな言語で書かれています。(日・英・中・露・アラビア・トルコなど) 無料で持ち帰り可能です📃

さらに進むと、セルフサービスのチャイが置いてあります🫖(無料!)  熱すぎて舌ヤケドしそうだった😅

初めてモスクの中に入りました 🕌 綺麗な内装✨

子どもたちが ずっと中で かけっこしていました💨
元気いっぱいで可愛い😚

ヒジャブは自前です🧕🏻

帰り道でムスリム女性に「as-salamualaikum」と話しかけられてびっくりした。(そのあとも何か言ってたけど、何語か分からなかった) とりあえず「wa-alaikum as-salam」と返事して、逃げるように去ってしまった🤦🏻‍♀️ 私がモスクの中から出るところ見られてたのかな😂

今回はモスクの見学のみでしたが、次に行ったときは、隣のハラールフードショップでお買い物したいです🛍️

駅に併設されているバーガーキングで遅めの昼ごはんをいただきました。
タルタルチキンセットを注文しました!おいしかった!


16:00 ホテルに向かいます 🎶

代々木上原 → 京急蒲田 ¥545 🚃
京急EXイン 京急蒲田駅前 に宿泊しました。

Welcome Coffee 付き ☕️

少し部屋で休んだあと、もう一度 京急蒲田駅まで行き、併設するスーパー (京急ストア) で夜ごはんを買いました!紅白を見ながら いただきました🥢

ルームウェア 👕


今回ここを選んだ理由の1つは、大浴場があるからです☺️ とても体が温まって、すぐ眠りにつくことができました 💤


1/1 8:00  朝食をいただきます🍞

パンは食べ放題です✨ 写真に映っているような食パン以外に、惣菜パンや菓子パンが6種類ほどありました🥯朝から大満足でした 💕

10:00 チェックアウトして国立競技場に向かいます⚽️
フロントへの荷物の預け入れ可能です◎ ありがたい…


国立競技場 到着🏟️
🚃 京急蒲田 → 国立競技場 ¥614

選手たちの書き初め(?)が展示されていて、
撮影スポットになっていました!

入場口でリストバンドもらえました💙

試合のようす 📷:SONY NEX-5R
撮影技術は、ほぼ皆無です😅


東京駅で おぱんちゅ発見 🐰
駅弁 🍱



【費用】
チケット 10,630 / 新幹線往復 11,400 / 宿泊費 9,940 / 都内電車代 2,400
食事 1,100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?