見出し画像

OB会のお話①

自身、3投稿目。

今宵は、OB会について簡単に書いてみます。

(皆さんにも人生で大事にされてるOB会はあろうかと存じます)


私の母校である新潟県立N高校。

私が所属していたサッカー部では、30歳になる年にOB会幹事学年として、OB会を運営するという伝統?がありました。

御多分に洩れず、昨年の当OB会も新型コロナウィルスの影響からは免れず、中止。

必ず成し遂げ、やり切るイベントであると、20代の頃から認識していた私は肩透かしを喰らい、何も出来ない自分にやるせなさも感じました。

更に今年についても、コロナウィルスの猛威は留まらず、地元の長岡花火が2年連続の中止を発表という異例の事態。

本年のリアル開催は事実上の中止を言い渡されました。


しかし、空白の時間が2年も空いてしまうと、現役生と会員の皆さんとの接点が激減し、今後の「持続可能な」運営が懸念されます。

従って、「30分だけでも」「オンライン近況会でも」実施するのが、今出来うる最大限のセカンドベストであろうと思い、遂に先週末から動き出す事にしたのであった、。

(続く)Coming Soon!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?