記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛を込めて~観ました(やっと)

wowowoで。

これとシン・ゴジラを映画館に観に行かなかったのは後悔のひとつです。

今は神奈川県民なので、この「翔んで~」を観に行くのに躊躇した、というのもあるのですけどね←言い訳

以下少々のネタバレあります。まあもう公開して数年たっている映画だけど私みたいにまだ観ていないって人もいるだろうから。

一応。


いやぁ一人で爆笑していました。壮大な茶番劇が前回よりグレードアップしています。

舞台は琵琶湖に移っていますけれど、ちゃんと埼玉も舞台にあがってます。横の繋がりがない、だとか11月14日にはネズミーランドは埼玉県民だらけになる、だとか前回とりこぼしたネタを詰めて、さらに舞台の滋賀県と、特に大阪!をここぞとばかりに茶化してます。酷いもんです(笑)。

酷すぎて当事者たちは冷ややかに見つめていて、一作目より盛り上がりが欠けてしまったのでしょうか。
それとも滋賀でも県あげての盛り上がりを見せていたのかな?こちらに伝わってこないだけで。
それはわからないけれど。

CMやプロモーション映像などで概要は伝わってきたけれど、オチは隠していたんですね。しょーもない茶番でしたけれど、意識していなかったけれどモヤモヤしていた疑問は解消できました。

それにしても海のない埼玉県で「刺身最高」ってどうなよ!

公開すぐの頃あのこともさらっと触れているよ、さすが!なんてプレビューもあったのを序盤で思い出しました。そいえばそういうこともあったな。

「千葉解放戦線の・・・はどうした?」

どうしているんでしょ?gakutoさんメチャメチャがっかりしてたっていうのもチラッと聞いてます。

この映画で各業界がgakutoさんに仕事頼みやすくなったのでしょうかね?

CMが増えた気がします。

最後に

あのですね、歴史改ざんしないでください。

ネズミーランドより武蔵野線開通のが全然先です。
どこまでホントでどこまでが嘘なのかわかんなくなってきました。

余計なこと考えずにとにかくバカバカしいこと観たい人にはお勧めです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?