見出し画像

20240211 BUMP OF CHICKEN

バンプ!

初日だよ

バンプは神。
わたしのバンプ愛の始まりはray feat.初音ミク からでした。当時のわたしはボカロ大好きでめちゃくちゃ聴き漁ってた。ボカロが好きってより初音ミクの声が好き、今でも好き。当時ボカロとコラボすることによってどんな意見があったかはわからないけど、バンプの曲を天体観測しか知らなかったわたしはこの曲でバンプを好きになった。一目惚れみたいな感じだった。声高い人が好きなんだけど、藤くんの低い声が素敵って思った。藤くんって喋るときと歌うときの声が同じで心に語りかけてるみたいな感じがいいよね。

ライブバージョンがめちゃくちゃええな

みたいな感じで初日行ってきました。チケットは激戦だったみたいだけどDVD先行で友達が取ってくれたよ。S席は無理だった。ちなみに遠征はちょっとな〜どっちかというと土日だよね〜って感じでツアー初日の2/11Kアリーナ横浜にしただけで全然結成記念日とか知らなかったので誰か殺してください。当たってからTwitterで知ったよ。

そろそろちゃんとしたレポートをしていきたいけどそんなに文章力ないので、今回のセトリの中でだいぶ好きな方ではある才悩人応援歌とダイヤモンドとアリアの話でもするか

才悩人応援歌

ここの歌詞がやべえ

自分のために歌われた唄など無いって歌詞に共感してしまい、これは自分のために歌われた唄なのか?と思ってしまいますわ これ多分全員思ってますね
才悩人応援歌なんて名前なのに曲が割と明るめなのも好きポイント、それでもって藤くんが搾り出すような歌い方するのが素晴らしい。好き
基本応援歌的な歌がめちゃくちゃ嫌いなのですが、応援歌と言いつつ寄り添ってくれるような、自分に共感してくれてるような歌詞のこの曲は好き 自分のために歌われた唄なのか?(2回目)

ダイヤモンド
ひとつだけ この腕でギュッと 抱きしめて離すな!
だよ!
自分のこと大切にしたいね〜これも才悩人応援歌と一緒で力強く絞り出すような歌声がいい、大好き
jupiterの中でダイヤモンドとハルジオンとダンデライオンが好き!ダンデライオン聴きたかったなあ
なにせサブスクでしか聴いたことがないので、ライブバージョンのダンデライオンが気になる

アリア

これは愛だよねえ

バンプは恋愛をテーマにした曲はないらしい。でもこれは愛ですよね。
あとここにはないけど
見つけたら鏡のように見つけてくれたこと
↑神?
早く藤くんになりたいなあ(?)

ちょっと遠いよね

ちょっと遠いですよ。DVD最速のA席。

2022年ツアーファイナルたまアリの景色

これB席です。
藤くんが鼻かんでるところ見えました。

バンプの席は運だね。
初めてのKアリーナは音響が良かった。スクリーン?モニター?に映る藤くんの口の動きと音が全くズレてない。広いのに手拍子が揃ってる。バックスクリーンの画質がいい(気がした)

個人的にバックスクリーンがずっと動いてる演出が好き。今回は開演前流れ星で綺麗だったなー💫

去年より安っぽくなってんのやめろ

腕につける光るやつのバンド部分が弱そうな紐に改良(改悪?)されててちょいゆるだった。まじで飛んでったら笑い事にならないので次はマジックテープに戻してね。
袋に入ってたこのシールは可愛い。

もう喋ることない。終わり。
バンプはツアー関東は引き続き行きたいね💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?