見出し画像

成人式 急性アルコール中毒、

こんにちは。

先日成人式がありました。
その日のクラス会で、やらかした話をしようと思います。

急性アルコール中毒になりました。

はい。
クラス会を居酒屋でやったので、久々に中学校時代の友人に会い嬉しくなりお酒も進みました。
普段はお酒を飲むことがあまりなく、年2回程です。そこまで弱いわけではなく、いつも私は友達に比べ飲めるほうでした。

その日は久しぶりのお酒でした。
それに加えて、女の子の日の前日だったのです。後日、調べてみると🚺の日の前は体に大きな負担がかかっているらしく、軽い脱水状態になっているそうです。普段🚺の日でも腹痛、だるさなどの症状は無いので、いつもと変わらないと思っていました。
でも体は正直でした。
お酒を飲み進めると、いままでに無いような酔い方でした。所々記憶がなく、自分でも制御できなくなっていました。

🚺の影響で脱水症状に陥っているため、脳にアルコールがすぐに回ったのだと思います。

2次会でカラオケに行きました。
飲み放題プランでお酒がバンバン注文されました。私も場に酔ってしまい友達と飲み進めました。そして、、、、

はじめて記憶を無くしました。。

人生ではじめて記憶を無くしました。
しかも次の日の朝、家のベッドで目を冷ますまで、ずっと記憶が無いのです。
玄関に行くと自分の着ていた服があったのでが、嘔吐物で汚れていました。笑えないです。

しかもその日から、10日以上たっていますが、ずっと脳がぼーっとしている感じがしています。普段通りの日常生活は送れていますし、周りの人にもいつもと変わらないと言われましたが、私自身は常にぼーっとしていて、自分を演じているというか変な感じがするのです。
運転している時も気を張らなきゃ、ぼーっとしてしまいそうになります。

自分だけど自分じゃ無いかんじがして、おかしいのですが、そこまで日常生活に支障はないので楽しんでます。しかし、いつ治るのか、、

このような経験をした方はいらっしゃいますでしょうか?

そして、2020年はお酒を飲まないと決めました。お酒の怖さを始めて知った成人式でした。
成人式らしく、やらかしました。。反省です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?