見出し画像

01.自分だけの読書時間を


こんにちは!

家政学部に通うよんです◎


突然ですが、、、!
私の趣味の1つに読書があります📚

きっと、私のような方はたくさんいるはずです。

そんな皆さんと一緒に、簡単にステキなブックカバーを作りたいと思います!!!

◎材料
・お好みの紙
サイズ目安 A4:文庫
      A3:ハードカバー・四六判サイズ
・読みたい本

・必要に応じてペンやハサミ

◎作り方

紙の上(表紙側を下にして)に本を乗せる。
ブックカバーのサイズに適しているかを確認する。

本の縦幅に合わせて、紙の上下部分を折る。
(手持ちのブックカバーがあれば参考にしても良い)

表紙側を被せ、横幅に合わせて折り目を付ける。

このように折り目が付けられたら完成。

今回はコピー用紙を使用しましたが、
皆さんはショップの紙袋やステキなデザインの紙を使用してみてください👾


次回は私の作成したブックカバーを配布したいと思います、、!

今回のnoteと合わせてご覧下さい!!!!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?