見出し画像

本を読む意義

おはようございます☀️

MON (モン)です!

今日は『本を読む意義』について🌱

昨日、私はお世話になっている方の
座談会に参加しました。

そこで話していた事ですが
若い頃こそ本をたくさん読むこと。

「1,000冊くらいは読まないと。」
と言ってました。

今、読書してる人は
自己啓発本やビジネス書が多いと思います。

でもその方は
歴史小説を読んでいたみたいです。

なぜかというと
歴史小説は偉人の擬似体験ができるから。

若い頃は色んな知識を吸収して
学びにできる時期。

その擬似体験から
リーダーシップや人望などの
学びを得ていたようです。

私もまずは守破離で
この方の真似をして歴史小説を
読んでみようと思った出来事でした。

それでは、今日はここまで🙌

ここまで読んでいただき
ありがとうございました😆🌈

今日も、笑顔いっぱいで良い一日を🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?