見出し画像

自己肯定感

おはようございます☀️

MON (モン)です!

今日は『自己肯定感』について🌱

最近、人間関係について
よく書いてますが

人間関係に直結するのは
やっぱり自己肯定感だと思います。

自己肯定感がある程度高くないと
深い人間関係になりにくいと思います。

何故かというと
自分の自己肯定感の低い部分を
見せないように、取り繕った
関わり方になるから。

本当は相手の言動を変に考えこんで
落ち込んだり、傷ついてるけど
それを言わないなどでてきます。

人は本音で向き合ってこそ
良い人間関係の構築ができます。

だから、自分の
自己肯定感は大切に。

人とは「あなた自身」で
向き合い続けましょう。

それでは、今日はここまで🙌

ここまで読んでいただき
ありがとうございました😆🌈

今日も、笑顔いっぱいで良い一日を🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?