見出し画像

Re:🦈ない

ASMRを撮ってる時に、爪で物をカンカンする奴の指を全部反対側に曲げる仕事をしていきたい。
君のせいで読めなくなった本があるという愛。
高校生の頃に神聖かまってちゃんに出会っていたら救われていたのかも知れない。
学生時代より、今の方がトイレに籠る時間が長い

私の耳の形にそっくりな貝殻をみつけた。
ピアスホールの位置まで一緒だった。
家の水槽に入れることにした。その水槽には金魚が2匹いていつも、仲良さそうに泳いでいる。

その日の夜、ベッドで寝ていると何やら話し声がした。
「今日で最後だわ」
「そんなこと言わないでくれよ。まだわからないだろ?」
「いいえ、わかるの」
私はすぐに金魚たちの声だとわかった。駆けつけたい気持ちを抑えてベッドでじっと耳を澄ませる。
「なあ、昨日みたいに一緒に泳ごう」
「だめだわ。もう疲れたの」
「そんな、お願いだよ」
「無理だわ」
それから金魚たちは最後の日を伸ばすために息が続く限りお話をすることにしたようだ。はじめて会った日から、2年記念日の話、プレゼントの綺麗な砂。
中には私のことも入ってた。運命の金魚に出会わせてくれたこと。水槽をいつも清潔にしてくれたこと。美味しいご飯をくれたこと。
ぶっちゃけインテリアとしかみてなかった金魚たちにそんなことを言われると気持ちが悪い。
そこから話し声を聞きながら眠っていたけど、金魚の必死の声で目覚めることになる。
「お願いだ。死なないでくれ」
「ねむいだけよ、大丈夫よ」
「ひとりにしないでくれ」
「ごめんね、空飛びたかったね」
そこからは1匹の声しか聞こえなかった。ずっと私に助けを求める声だ。病院に連れていけだの、人工呼吸しろだの、わけがわからない。
私は腹が立って、水槽から貝殻を取り出した。
その後に死んだ方の金魚をトイレに流した。
生きてる方の金魚はぐるぐる水槽を回っている。
彼女をどこにやったのかと聞いているんだ。
私はぴちゃぴちゃという音が気に障って、その金魚もトイレに流した。
飽きたから終わり。

エヴァが終わった時私は一回死んだんだ。

この世界って打って、世界の絵文字が
🌏 🌍 🌎
みっつもあるのやばすぎ。なんの配慮?
🌏 🌍 🌎 🧿 🪩
せっかくだから可愛い丸の絵文字を増やしてあげたよ。

ネイティオと一緒に過去と未来を同時に視る練習中
現在はみない。悪夢だから。本棚にいる古株、安部公房。研修最終日、みんなのことが好きだったことに気がつく。いつか相合傘した子と連絡先を交換した。
さよならだけが、人生だ!とスピーチ。みんなの冷ややかな顔。高校時代の悪夢に逆戻り。おやつカンパニーって名前最高すぎる。おふとんカンパニーとか、つみきカンパニーとかもっと増えてほしい。ばばん。
私が作ったカンパニー発表。さかあがりカンパニー。
世界(🪩)暑すぎて、温暖化抑制運動家になろうとしたけど、声を上げると二酸化炭素が排出されるので、そっとソファーにごろゆり。バーガーキング、私だけのキングになってくれないか。ハイネケンに乾杯。
ラブソングが全部君との思い出に変わってる。在宅になって君からのチャット。愛だと思ってごめん。
触れられた回数を数えてる。東京に行く。好きだから、追いかける。さよならだけが、人生だ!君がいない人生の繰り返し。君の前髪を触れるならなんでもするのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?