8/6 日々の変化を観察する

梅雨が明けて夏本番という感じの気温にぐったりした毎日を過ごしているりぃるぅです。


さて、子供たちが夏休みに突入し、多くの宿題をもって帰って来ました。(私の住んでいる市では、8月1日から8月23日が小学校の夏休みとなっております)

その中で、毎年一番親を悩ませるのが、「自由研究」です。


長女(小5)は友達と一緒にやることを決めていたらしく、安心したのですが、長男(小2)は何をするか全く考えて居なかったプラス今年は自由研究の宿題が無いとの噂を信じていたのでかなり焦りました・・・


が、運良く妻の職場の方が、クワガタをくれるとのことで、急遽観察日記を作成し、自由研究として提出することになりました。


良くマンガで、主人公や登場人物の成長や変化が描かれていますが、長男(小2)は実際に成長、変化するものを見たことはないので良い経験にもなると思うので、一石二鳥かなと思っています。(虫が嫌いなので一切触れようとはしませんが・・・)


以上、近況でした。


では、本日はこのあたりで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?