見出し画像

シンフォニックなSOPHIAさん!

3/10のSOPHIAのライブ、参戦しました!
今回のトプ画はライブ翌日にアメ村で食べたたこ焼きです。
前回の大阪参戦時は翌日に予定があった為観光出来なかったのですが今回は色々見れました!
(念願のものをゲット出来たのですがそれはまた別のnoteで)

前回の大阪参戦レポはコチラ!

2度目の大阪へ!

今回が2度目の大阪参戦。
時間通りに電車に乗れて、出だしは順調でした。
が、出発からしばらく経って、ある事に気が付きます。
眼鏡忘れてないか…?
これが大当たり。やってしまいました。
ライブはコンタクトで参戦しているのでそこは大丈夫なのですが、問題はホテルに戻った後。
なにせ近視と乱視のダブルパンチを喰らっている&視力も悪いため、眼鏡なしではほとんど見えない。
コンタクトの長時間装用を避けるため、翌日の朝食バイキングは眼鏡なしで行きました。
食べ物は見えるけど説明書きはほとんど見えず。
一応お皿に盛り付けるのは出来るのですが、自分が思っているより少ない量をよそってしまうことが多々ありました。
飲み物は眼鏡なしでも大丈夫でした(ラベルの字が大きいので何かがわかりやすい&注ぐ時に手元に持っていくので注ぎ口が見えるので)
物さえ近くにくれば案外いけると思いつつ、煩わしさは眼鏡かけてる時の倍はあったので次は絶対忘れないようにせねば。

人気過ぎるぜ黒柳さんの物販!

ライブ当日、12時30分頃に大阪城ホールに到着したのですが物販待機列が長い!
最初、他のメンバーさんやオフィシャルグッズを買いに並ばれてる方も一緒に並んでいたのですが、それにしても長かった。
しばらくしてから各メンバーさんのグッズ列とオフィシャルグッズの列とで分けられました。
黒柳さんの物販に並んだのですが、体感的に他のメンバーさんのグッズ列よりもかなり人が多いように感じられました。
ヒマワリバッグはあえなく撃沈、名刺レプリカ付き缶バッジは無事購入出来ました!

今回、オフィシャルグッズとヒマワリは代行して頂きました。
協力してくださった方、ありがとうございました。

SOPHIAnsさんとの交流

知り合いのSOPHIAnsさんとお昼ご飯を食べた後、とある約束のために読売テレビのカフェへ。
その後、噴水近辺を巡っていたのですが、どういう訳か中々会えない。
特にオフィシャルグッズを代行してくださった方に中々会えずかなり焦りました。
最終的に会えたので良かったです!

心情変化

(抜けや順番の前後はご容赦を)
ライブ始まった!
オーケストラさん凄い…
メンバーさん来た!あれ?松岡さんは?
え…ちょ…
あのスポットライトに照らされてゆっくり歩いてるのが松岡さん…?
(松岡さんが手に持ってたヒマワリを近くにいた人に渡した)
ちょ…もらった方幸せ者過ぎるでしょ…
後頭部に石板を全力でぶつけられた衝撃。
青空の欠片!
Eternal Flame!
ミツバチ出現!
蜘蛛とミツバチ!
ヒマワリにKURU KURU!
brother&sister、黒柳さんかっこよ…!
ジルさんのMC
並みょりの大盛り
↑ 並盛りの大盛り
名古屋のヴィジュアル系っぽさ漂う黒柳さん
普通のおじさんではない
ジルさんは宇宙人
REPLAY沁みるね…
え…Place〜…?!
キー高くてもうやらないっていつぞやのみるハコで言ってなかったっけか?!
聞けたの嬉し過ぎる!
one summer day!
○○○○の○○○をやります。
?!
普通の○○○ではない。
○○○○○○○をやる。
?!
あなたが毎日直面している世界の憂鬱!
街!
in the future!
夢!
第九…え…本当にやるの…?
やりそうだな…

…!
黒いブーツか!!!!!
カミカミのジルさん。
都さん…!
ミツバチ…

総括

松岡さん…罪な男過ぎますよ…
なんなんですかあのオープニング…
ライブ見てても、最初の数曲その衝撃残ってましたからね…!
これと同じくらいビックリしたのがライブ時間。
2時間半?!嘘でしょ?!
満足感が尋常じゃなかった分、2時間半という時間に衝撃を受けました。

今年は例年より忙しくなるので(進学するのでね)今月以降どうなるか分かりませんが、行ける時には行きたいです!

それではいつものやつ。
SPSNであった皆様、
_人人人人人人人人人人人人_
> ありがとーーーーーう <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
We believe SOPHIA🌻💙○○○○○○○、楽しみにしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?