見出し画像

SOPHIA城ホ公演でGo to Heaven🌻💙

初めての遠征であり初めての大阪だった今回。
タイトルの意味は最後の辺りで分かります…!

出発!

実は前日にもライブに行ってました!
その結果、親に怒られながら時間ギリギリに家を出るという大失態…
新幹線には無事間に合いましたが、新幹線車内でハプニングが。
マスクが壊れました。
シウマイ弁当食べてる時に車内販売のワゴンが来たので、シンカンセンスゴイカタイアイスとホットコーヒーを買おうとマスクを付けた時に判明しました。
予備で持ってきていたマスクを付けましたが、若干大きめサイズだったので(母が普段付けてるやつを持って行ったらサイズが合いませんでした)大阪で新たに買い直す事に。

大阪着いた!

なんだかんだありながらも大阪に到着。
Google mapsの力を借りながらホテルに荷物を預け、会場に向かったらまたも事件発生。
化粧直し出来る所がない。
想像以上に城ホ周辺にお手洗いがない。
あっても狭く、とても化粧直しが出来る雰囲気ではありませんでした。
1箇所、外にあるお手洗いに行ってアイシャドウを塗るも、暗いのでヒヤヒヤしました。
暗い所でメイクをする事自体あまり良くないのですが、その時はそこしか見つからず…
普段と同じやり方でやれば良いかと思いそこまで気にしていませんでした。
ところが、アイシャドウの濃い色(締め色)をうっかり付けすぎてしまって…
急いで外に出ました。
アイシャドウパレットを開いてみると、付けすぎたのと同時に下瞼にも付いていた事が判明。
下瞼はぼかしたらなんとかなりましたが、上瞼の締め色はどうにもならず…
結局、上からベースカラーを重ねてどうにかしました。
化粧直しした後、待ち合わせもあったので噴水へと向かいました。

SOPHIAnsさんとの交流①

人様に見せられる顔だ!と確認できた後、噴水付近のスタバに。
フォロワーさんがいらっしゃるとの事だったので伺いました。
今回はお会いした方にポストカードをお渡ししました。

品川アクアパークにて撮影したクラゲ

反応のあったフォロワーさんには名前を入れてお渡ししました。
ただ、数の関係で全員に配ることが出来ず…申し訳ないです。
しばらくしてから、お昼ご飯を食べに行きました。

お昼ご飯

お昼ご飯は豚骨ラーメン食べました!

お店のお兄さんがクーポン配ってました。
味玉がかなり甘めでした。

関西風にアレンジした豚骨ラーメンとの事。
言われてみれば豚骨らしさはありながらもあっさりした感じだったような。
この後、建物内のお手洗いで化粧直しをし、ヒマワリのピアスを付けました(SOPHIAnsさんとお話してる時に付け忘れてるのに気付いた)

p.s.化粧直しの際、手洗い場が少ない事もあり長時間の利用を避けたり使う人が2人以上になりそうな時に一時的に出るなど邪魔にならないよう対策をしましたがご迷惑に感じられた方がいましたらお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

SOPHIAnsさんとの交流②

開場まで時間がなかったのでご飯食べた後はそこまで交流出来なかったかな…?
移動中から連絡を取っているSOPHIAnsさんと開場後に席でヒマワリを受け取る事になり、無事に受け取れました。
代金渡す時に小銭をきちんと用意出来ていなくて申し訳なかったです(100円足りなかった&1番小さいお札が5000円札しかなかったせいで自販機使えず用意するのに時間かかってしまいました)
隣りの席の方に武道館の時配ってた名刺をお渡ししました。

いざ声出しライブ!

18時を少し過ぎたあたりでライブスタート!

ライブ中の心情変化

松岡さんハイトーンボイス凄い…
ミサイルカッコよ!
brother&sister!
Early Summer Rainが流れてきた時の私「銀テターイム!」
ジルさん…もしかしてそれきょうき…胸筋ですか…?
優しさ+可愛さ=黒柳さん
進化論のとき
ハイ!21歳です!('ω')ノ
仮面ライダーって言いかけてませんでした…?
ヒマワリ飛んだぁ!→無事修復
チシュトヘンプクー!
…ん?
待って待ってこの曲知らんぞ???
もしかして→GJ escAPE
ちゃんと予習しようね!!!!!予想されてたろ!!!!!
夢、黒柳さん何言うのか楽しみ!
Believe、街…歌えるのマジ嬉しい…!
恐る恐るだったかもしれないけど、コール出来て良かった…!

終演後の挨拶

ライブが終わってから少しして、舞台挨拶がスタート!
ここで席運に感謝としか言いようのない事が起きました。
今回1番の席でした。
で…
なんと…
メンバーの皆さんが真横を通り過ぎまして…😇
前回は近かったものの、確か2人挟んでたので「わぁ〜近い!」みたいな感じだったのですが、今回は真横だったので「あ、今日が命日かな?」と思いました。
もう真横ですよ???
近いとか超えて「あぁ…居るぅ!」って感じで…!
しばらく足がガタガタ震えてましたw

総括

実はコロナ禍に入ってから初めての声出しライブでして…
めちゃくちゃ楽しかったです!一緒に歌えたの良かったな!
武道館の時のライトも持っていったらそれもきちんと作動しました。
フリをやったりしているうちに気付いたのですが、左右で手首の太さが変わっていました。左は3つ、右は4つ穴を開けて付けたら丁度良かったです。
(腕が細いせいか腕力がショボいせいか何回かに一回ペットボトルの蓋が開けられなかったりするんですよね…自慢にならない細い腕。)
あと、初めてトランクの写真撮られました!
色んな人に褒められて嬉しかったです!
前日にライブ行った&ヘドバン折り畳みやりまくったせいで首から右肩付け根のラインと腰がやられてたのにライブ中ほとんど痛く無かった不思議🧐
ポストカード多めに持っていけば良かったかな?
会った方全員に渡せなくてちょっと申し訳なくなりました。
実はライブ後にフォロワーさんと合流してご飯行くことになりまして、お一方初めましての方がいました。
初めましての方とまだ渡してなかったフォロワーさんにポストカードを渡そうとしたところ、クラゲのポストカードが1つしかない事が判明。
前日に渡してたやつが余っていたおかげで1人にしか渡せない事態はさけられましたが、出来れば同じデザインのやつを渡せた方が良かったんじゃないかと思いました。
加えて、会った人全員に配っていたら確実に渡せていなかったので次からはもう少し多めに持っていこうと思いました。
夜ご飯食べたラーメン屋さんでの店員さんとお客さんのやり取り、ホテルへの帰り道でカップ麺を買った時の店員さんの対応から大阪の人のコミュ力、関東民のそれより高いんじゃないかと思いました。
次回参戦予定未定ですが、楽しみです!

あ、言い忘れてた。
大阪城ホールで出会った全ての人へ
_人人人人人人人人人人人人_
> ありがとーーーーーう <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

We believe SOPHIA🌻💙
SOPHIA完全復活、おめでとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?