見出し画像

人生を変えるWCM思考

みなさんこんばんは!今日はフレンチ惣菜のテイクアウトをしてしまってお腹パンパンの熊谷です笑

人生は選択の連続である。シェークスピアの有名な言葉ですね!

今まさに歩いている人生は誰かが敷いた道なのか?違いますよね?自分が選択してきた結果が今の人生ですよね。

世の中には、「私は不幸だ」とか「会社が嫌いだ、人が嫌いだ、仕事が嫌いだ」とか言う人がいます。実際僕の周りにも何人かいます。

毎日嫌いな会社で、嫌いな人と、嫌いな仕事をする。こんなに不幸なことはありません。

ただそれを選んだのは自分自身のはずです。自分が選択した結果が不幸になってるだけの話です。

じゃあどうしたらいいのか?

will:なりたい自分を思い描く
can:自分が出来ること
must:自分がやるべきこと

これを明確に把握して、行動し続ける

これしかないんですよね。これが分かってないと人生を進みもせず、下がりもせず彷徨ってるだけになってしまう。

人生は思った通りにはならない

でも

行動した通りにはなる

朝早く起きて、学ぶ時間を作る。学んだことをアウトプットする。やるべきことは山のようにあります。

何かを与えようともせず、得ようとばかりする人と同じフィールドにいたらいつまでも変わらない。そこから変えなければならない。

人の変化や行動をバカにしてきたり、笑われたり、後ろ指刺して来る人は必ずいます。そんな人は無視しましょう!知らんぷりです!てかそんなのに構ってる時間とエネルギーがもったいない!

才能もない、スキルもない、行動を継続する諦めの悪さがなかったらなにもない。何もなければ人生は変わらない。難しいようで簡単な話です。

将来の自分の為に、出来ること、やるべきことを徹底的に行動して継続し続けるしかないってことですよね。

昔の自分に手を振ってさようなら、未来の自分に待ってろよ!と手を振りましょう!

では、また👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?