スポーツ選手の消費者目線とは?
某飲料メーカー様・新規事業部の方々とお話し合い。
スポーツや東北のお祭り、新規事業部の立ち上がった経緯等と多岐に亘った話題の中で、、
"消費者目線に近付きたい"この言葉は印象的だ。某飲料メーカー様からすれば、顕在的な消費者が多く、潜在的な消費者が少ない?ほぼいない。競合社より、多く選定してもらう為のお言葉だろう。
では、スポーツ選手の消費者目線とは?
まずは、ファン・ブースター皆様の目線だろう。加えて、スポンサー様の目線も忘れてはいけない。ここまでは顕在的な消費者の目線であり、選手も常々考えてる。と思う。
スポーツチームの消費者目線。ここの中には潜在的な方々の目線もある。ファンの皆様やスポンサーの方々を新規に増やす。これはチームの発展・成長に欠かせない。
withコロナの時期でも、
1人のスポーツ選手としてファン・ブースターの方々・スポンサーの皆様に喜んで頂く為に何ができるか。
更に、新規のファン・ブースター・スポンサーになって頂く為に何ができるか。
withコロナの時期だからこそ、
スポーツ選手としての新規事業を開拓していきたい。
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