見出し画像

リスペクト

手元にある学研「現代新国語辞典」改訂第三版 2002年4月1日初刷発行でリスペクトを引いても出てきません。

最近良く耳にするものの、いまひとつ意味がわからなかったのですが、「俺たちの箱根駅伝」を読みすとんと腑に落ちました。

  皆を信じ・敬い・ただ走る

読みやすく分かりやすく私には最適な本でした。

また生中継することは不可能と思われていた箱根駅伝を、千人ものスタッフが一糸乱れぬ取り組みで放映してくれていることも知り、来年の箱根駅伝中継は私にとって今までとは違ったものになるような気がして、半年前からワクワクしてきます。


本の裏に大きく書かれています

 さあ一刻も早く「俺たちの箱根駅伝」を次にお待ちの方に読んでいただきこの感動を伝えたいと思います。



この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?