見出し画像

やっと読み終えられました


どう言う選書なのか娘からポンと渡された三冊

まずとっつきやすい

太田和彦「超・居酒屋入門」

から読み始め、買って呑んでみたい日本酒の名前をたくさんメモしました。

次に以前読んだような気がしましたが

小池真理子「恋」

を読みました、題名に惹かれて読んだもののフワフワしたものではなくただただ読み進めました。


小松左京「復活の日」


まず一頁の活字の多さにびっくりし
読んでも読んでも前に進まず
何度ももう読むのをやめようかと思いました。


素敵な書評が書けたらいいのですが
こんな感想しか書けないのですが

ただ一つ
分かっても理解できなくても
本を読む、活字を読むと言うのは楽しいものです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?