見出し画像

前世の記憶

毎日noteを更新する。Vol.4

毎日更新
今日もつらつら📖🖊

実は脳みそは10%しか使ってないんです!!

と皆様聞いたことあるかと🤔💡

あれ
実はウソ。

らしいですよ。
脳みそって実はフル回転してるんです。
脳みそって実は1500g前後だとか。
なのにご存知ですか?
脳みそってカロリー全体の20%使うんです。
それが活動してる証拠なんですね。
脳みそはブドウ糖しか処理できません。
なので
糖分がなくなると頭がボーっとします。
当分がなくなると体のタンパク質を分解して糖に変える
"糖化"
を起こします。
それくらい食いしん坊なんです。

でも
脳みその能力をみんな使いきれてないんです。
スペックが高すぎるから。
本来脳みそは一度見たものですら記憶してます。
サヴァンの人たちの記憶力の高さはそういう事。

ではここで今日の議題。

前世の記憶ってあるのだろうか?

これはどうやらあるようです。
実際
何人もの方が前世の記憶を持っていると
報告が上がっています。

また
睡眠治療を行うと
前世の記憶を語った方もいます。
それをアメリカの医師が証言してるわけです。

ではここからが本題。

記憶はどこにある?

脳みそでしょ?
そう思ったのですが
どうしても辻褄があわない。
なぜなら。
脳は今世での経験を蓄積させることはできても
前世での経験を蓄積できるのだろうか?
という話。
それだと
お母さんのお腹の中にいながら
前世の記憶を脳みそに蓄積させ直してることになる。
だから考えました。

きっと魂と呼ばれるところに記憶は眠ってる

魂がどこにあるのかも。
魂がどんなのなのかもわからない。
でもそう考えるのが一番しっくりくる。

皆様今日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?